top of page

【『水分摂れてる!?』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える水分摂取のメリット】

◯『水分摂れてる!?』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える水分摂取のメリット



こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。


本日は、水分摂取のメリットについてお話しします。


皆さんは、1日にどれだけ水分を摂られていますでしょうか。


気温が上がり、汗をかく機会が増えてきていませんか?


私の住んでいる、名古屋市、栄、久屋大通では、日向では夏のように暑く感じるときが増えてきました。


熱中症の防止のためにも、水分は積極的に摂っていきましょう。




『水分摂取によるメリット』



●メリット①:ドロドロ血液を解消⇒血液の水分不足によるドロドロを解消し、脂質を排出して血流をよくします。


●メリット②:生活習慣病の改善⇒体内水の循環で、糖の代謝や塩分の排出を促し、糖尿病や高血圧を改善します。


●メリット③:ボケ防止と脳の活性化⇒脳内の細い血管の血流を促し、脳細胞に栄養素や酸素を届けることで、脳を活性化させ、認知機能を高めます。


●メリット④:胃腸の働きが活性化⇒体内水の循環により、各臓器の機能ならびに消化機能が向上し、胃腸の調子が改善します。


●メリット⑤:疲れやストレスの解消⇒自律神経の乱れと、水分の滞りは深く関係しています。 

体内水の流れを良くすることで、自律神経のバランスが整えられ、精神的ストレスが緩和されます。

同時に栄養素が体の各部に運ばれるため、肉体的疲労も解消します。


●メリット⑥:冷えの防止⇒自律神経は血管の収縮や拡張を司ります。

体内水の循環が良くなると、自律神経のアンバランスが解消され、血管が拡張して温かい血液が体の末端まで運ばれます。


●メリット⑦:肥満の改善⇒体内水の量や流れが改善することで、細胞が活性化し、エネルギー代謝が良くなって、体脂肪の蓄積を解消します。


●メリット⑧:アンチエイジング・美肌⇒水分は皮膚の健康に欠かせません。

水分を補い、体内水がよく循環するようになれば、血液もリンパ液もしっかりと流れ、全身の細胞が活性化します。


●メリット⑨:頭痛や動悸の改善⇒頭痛や動悸は、脱水症状で生じる場合もあります。

水分摂取によって自律神経のバランスが整い、水分が媒介している神経伝達物質の行き来が正常になることで、症状が改善するケースもあります。


●メリット⑩:免疫力アップ⇒ウイルスや細菌などの外敵が、体内へ入ってきた時に活躍する白血球の活動に、自律神経は大いに関わっています。 

体内水はその自律神経と密接に関係するので、体内水のバランスを整えることが免疫力アップにつながります。


たくさんのメリットがありますね。


次回は、水分不足による身体の影響を紹介していきます。


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ダイエットはもちろん、姿勢改善、体力向上、パフォーマンス向上など、老若男女幅広く対応させていただいております!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

栄パーソナルジムNAKED



〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分



栄駅徒歩5分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅



地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅徒歩5分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。




ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】



私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!


島田向平

【メッセージ】

パーソナルトレーナーとして、お客様のなりたい身体や目標を叶え、お悩みを解決するのはもちろん、見た目だけでなく、心も鍛えて、お客様の人生が楽しく幸せになれるよう全力でサポートさせていただきます! 自信の身体もトレーニングを通して鍛えています。



DRAFTJS_BLOCK_KEY:45b4l










閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page