top of page

【栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える食トレ増やす編】

更新日:2021年6月21日

◯食トレ増やす編





こんにちは!

栄、久屋大通のダイエット特化型パーソナルジムNAKEDの中村です。


昨日から3日間かけて3部構成で

・食トレ落とす編

・食トレ増やす編

・食トレスタミナ編

についてお伝えしていきます。


普段口にしているものによって

体は作られています。

その内容を意識するだけで

ある程度体をコントロールすることが

できるようになります。


・食トレ落とす編はこちら


・食トレスタミナ編はこちら


今から

「食トレ増やす編」

についてお話していきます。


それではいきましょう!!


増やすのは脂肪ではなくもちろん

「筋肉」です。


筋トレさえ行えば筋肥大が起こるということはなく、トレーニング後に十分な休養と食べるべきものをしっかりと食べることで筋肉が大きくなります。

筋トレの効果を最大限にあげるにはやはり食事を意識しなければいけません。


筋トレと食事どちらがかけても、理想とする体を手に入れることはできません。


増やすために意識することは

○タンパク質信者

○無意識食べ

です。


○タンパク質信者

タンパク質は筋肉をつける上ですごく大事なものです。最近ではコンビニやスーパーで鶏肉の加工食品が多数店頭に並んでいきますね。


タンパク質を意識して食事するのはすごいいいことです。ですが、あまりにも同じものからタンパク質を摂取している方が多いように感じます。


タンパク質食材は鶏肉に限らず

・豚肉

・牛肉

・魚

・大豆

・卵

等様々な食材から摂ることができます。


そしてそれぞれの食材でアミノ酸の構成比率が異なります。

多種類のタンパク質食材を取り入れてはじめて、効率よくタンパク質を合成することができます。


一つの食材に偏らずにいろんなものから、栄養補給をするようにしましょう。


そして、タンパク質の量も大事になります。

一日に一回だけサラダチキンを食べたからといって筋肉が大きくなることはありません。


筋トレをしている方であれば

少なくとも体重1kgあたり1〜1.8gタンパク質は必要とされています。

※時期や強度にもよります。


よりいろんなタンパク質食材から、自分にあった量のタンパク質を摂ることがとても大事です。


そしてタンパク質を意識するだけでは大きくなりません。タンパク質を意識するあまり食事全体の量が足りていないケースをよく目にします。





そこで意識してほしいのは

「糖質」

です。


筋肉を動かしたら筋肉中に蓄えられている筋グリコーゲンは確実に消費されます。実際に消費するエネルギーは少なくても、筋肉レベルではエネルギーが枯渇した状態になっていることがあります。


筋肉レベルで糖が枯渇している状態では、筋肉を大きくする余裕がなくなるので糖質の不足には注意するようにしましょう。


○無意識食べ

食べたものを体に身につけるためには、消化と吸収が不可欠になります。

そして消化と吸収にはさまざまなプロセスがあります。


口(咀嚼)

食道

十二指腸

小腸

の順に進んでいき、それぞれの場所を通ってきた食べ物は細かくなっていき血管に運ばれ体をつくる材料としていろんな場所に送られます。


こうした食べ物の消化吸収は勝手にやってくれると思いがちですが、唯一自分が意識してできるところがあります。


それは

口(咀嚼)

です。


咀嚼によって出来るだけ細かくすることで、どんどん進んでいく消化吸収の過程で効率よくスムーズに進めていくことが出来るようになります。


無意識に食事をするのではなく、今食べたのは今日鍛えた腹筋に栄養がいっているという風に意識しながらたくさん噛むことできっと理想の体に近づいていきます。




まずは出来ることから頑張っていきましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。



栄、久屋大通ダイエット特化型

パーソナルジムNAKEDで

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

ダイエット特化型パーソナルジム


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅


久屋大通駅1A出口徒歩1分


栄、久屋大通ダイエット特化パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。



ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page