【名古屋栄パーソナルジムNAKEDが教えるお腹を引っ込める方法】

◯お腹を引っ込める方法






こんにちは!

名古屋栄のパーソナルジムNAKEDの中村です。


年明け最初の投稿は正月で体重が増えて、お腹が気になるという方にぴったりな記事になります。

ウェストを締めたり、おなかを引っ込めるのに効果的なエクササイズはなにか??

についてお話していきます。


それではいきましょう。


ポイントは深部腹筋、その中でも、とくに大腰筋です。皮下脂肪を落とそうとする前に大腰筋をしっかり動かす。それだけで、ウェストが1㎝以上細くなる人がいます。



なぜそうなるのかというとおなかの中は基本的に空洞です。 胃や腸が自由に動くスペースが確保されています。その空洞の形が変だったり、骨盤や腰椎の姿勢が崩れていて内臓が下に落ちている人は、おなかが出っ張ってしまいます。



しかし、余分なスペースがある分、細くするのは比較的簡単です。 深呼吸をしたり、モノをたくさん食べただけでも、ベルトがキツくなったりしますよね。逆に力を入れてヘソを引っ込めれば、おなかはグッと内側にへこみます。


その状態を意識しなくても維持できればいいわけです。

負荷の強いトレーニングをすると、その周辺の脊柱起立筋や大臀筋、中臀筋といったアウターマッスルという大きい筋肉も使うことになります。


その結果、前や後ろに倒れていた骨盤が真っ直ぐ立ち、本来あるべき場所 戻ってくるのです。


姿勢が良くなると、次のもされます。位置が変わると、便秘や冷え性、むくみがなくなってきます。そして、下半身の代謝そのものが改善されます。


血行や代謝が良くなれば、エネルギーが逃げやすくなり、脂肪が落ちやすくなる。そうなったら、今度はおなか全体の筋肉を使うトレーニングをしたり、エアロビックで脂肪を燃焼させたりする。


そうして段階を踏んでトレーニングしていば、効果はひじょうに大きくなります。いきなりエアロビックをやっても、おなかまわりの脂肪はなかなか落ちません。


大腰筋はどうやって鍛えればいいか。階段を一段とばして上がっていくのが一番です。


ただ、これはキツいし、女性はできないかもしれません。それなら歩き方を変えてみるといいでしょう。


太ももを前に引っ張るようなイメージで、大股でシャキシャキ歩くようにする。 家でもできるトレーニングとしては、太ももが床と平行になるぐらいまで上げて、その場で足踏みをする。


最初は50回からはじめ、300回ぐらいを目標にしましょう。それだけでもかなり大腰筋が鍛えられ、おなかを引き締める効果があるはずです。


初めはできる運動からで大丈夫です。

毎日コツコツすることで意識しながら使うことで、無意識でも筋肉が活動してくれるようになります。


名古屋、栄パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋、栄のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

名古屋、栄パーソナルジムNAKED


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。



ホームページ

https://www.naked-fitness.jp/


スタッフ


一丸翔巨

https://www.instagram.com/shogo_ichimaru10


【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋

https://www.instagram.com/n_tomo222


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




ページの上へ

閲覧数:20回0件のコメント