【東区、泉、栄パーソナルジムNAKEDが教えるシックスパック】

◯腹筋を効果的につくる方法





こんにちは!

東区、泉、栄のダイエット特化型パーソナルジムNAKEDの中村です。


また、気温が高くなってきましたね。

少し外に出ただけで汗が吹き出して、大変なことになっています。

洗濯物がすごく多くなりました。

外に干せるようになったのはかなりでかいですね。


そこで今日はお家でも出来る腹筋のトレーニングについてお伝えしていきます。

東区、泉、栄ダイエット特化型パーソナルジム

NAKEDでもとりいれている腹筋の内容を少しお伝えするので、お家のトレーニングに取り入れて見てください。


それではいきましょう。


まず、腹筋を効率良く鍛えるには腹筋がどうなっているか知っておくことがとても大事です。

腹筋は、いくつかの層に分かれています。

表面にあり、鍛えることでボコボコと割れる部分が

①腹直筋。

その下に

②外腹斜筋

③内腹斜筋があり

その下の層に

④腹横筋があります。


ミルフィーユみたいに層をつくって

体の動きの調整や力を生んでくれる効果があります。

④腹横筋は腹巻のように真横に走っていて、おなか全体を覆うような状態になっています。表層の腹筋群の中では一番奥にある筋肉で、その奥には内臓、そのさらに奥には大腰筋などの深部腹筋があります。


大腰筋もキレイな姿勢を保つにはとても重要な筋肉です。今後大腰筋にフォーカスした記事も書いていきますね。


腹横筋は、おなかの姿勢を維持するためにひじょうに重要な役割を担っています。これがゆるんでくると、おなかがポコンと出てきてしまいます。しっかりと腹横筋が働いていると、 腹部が前に出てこないよ うに、また内臓が下に落ちてこないように、サラシのようにおなかを締めてくれます。 どうせ腹筋をやるなら、腹直筋だけでなく、腹横筋も鍛えた方がいい。じつはこの腹横筋をしっかり 鍛えると、腹筋のトレーニング効果が3倍ほどに上がるとも言われています。同じ回数でも、効率良く腹筋を鍛えることができます。 「どうすればいいかと言うと、腹筋のトレーニングを行なう時に、おなかの緊張をさらに高めて行う方法です。 それにはシットアップで頭を上げる時、レッグレイズで足を上げる時に合わせて、フーと息を強く吐くことです。


呼吸を意識しながら、体を曲げる。すると腹直筋に加えて、腹横筋をとてもよく使うことになります。


それを何ヵ月も続けていれば、普通に腹筋をやっているのに比べて、大きな効果の違いが出てきます。 通常のトレーニングもそうですが、とくに腹筋 のトレーニングは呼吸が重要です。 深く強く息を吐きながら鍛えるように、つねに意識しましょう。


もちろんお腹に脂肪がたくさんある状態では、板チョコみたいな腹筋が現れることはありません。





東区、泉、栄ダイエット特化型パーソナルジム

NAKEDではトレーニングと食事の指導も行っています。脂肪を落とすだけでなくトレーニングの効果をより高めるためには食事もすごく重要な要素になります。


東区、泉、栄ダイエット特化型パーソナルジム

NAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

東区、泉、栄のダイエット特化型パーソナルジム

NAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


NAKED THE FITNESS 

東区、栄ダイエット特化型パーソナルジム


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分


栄、久屋大通ダイエット特化パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。



ホームページ

https://www.naked-fitness.jp/


スタッフ


一丸翔巨

https://www.instagram.com/shogo_ichimaru10


【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋

https://www.instagram.com/n_tomo222


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




ページの上へ

8回の閲覧0件のコメント