【名古屋栄パーソナルジムNAKEDが教えるダイエット鍋】

◯鍋について






こんにちは!

名古屋栄のパーソナルジムNAKEDの中村です。


気温が低くなってきましたね。

こんなに寒いときは鍋が食べたくなりますね。

というわけで今日は鍋について書いていこうと思います。


鍋を食べることのメリットは

  • 代謝があがる

  • 腸内環境が整う

  • 満腹感をかんじやすい

  • 作るのに時間がかからない

等いろいろなものがあります。


今からそれぞれについて解説していきます。

それではいきましょう!!



まず1つ目の

代謝があがる

について解説していきます。


一番想像しやすいのがこの効果ですね。温かい鍋料理を食べることで、体の中から温まり内臓が温められます。そうすることで代謝が上がり汗をきやすくなることでダイエット効果が期待できるといわれています。

特にキムチ鍋に入っている、唐辛子にはカプサイシンが含まれているので、身体を温めて代謝を高めてくれるという作用があります。脂肪燃焼に効果があるとも言われているので、すごくオススメです。




次に2つ目の

腸内環境が整う

について解説していきます。


鍋料理は、火を通すことで素材のかさが減るため、一度の食事で野菜類やきのこ類をたくさん食べることができます。これらの食材には食物繊維が豊富に含まれているため、食べ続けることで腸内環境を整えてくれる働きが期待できます。それにより、老廃物が便として排泄されやすくなるため、便秘解消にも効果が期待できると言われています。




次に3つ目の

満腹感をかんじやすい

について解説していきます。


鍋は、満足いくまで食べることができるため、空腹感を感じづらくリバウンドしにくいという点も特徴の1つです。低カロリーな温野菜をたっぷり食べることで、ダイエット中ながらも満腹感を得られるのもうれしいポイントです。野菜をたくさん食べているので罪悪感があまりないのもいいですね。





次に4つ目の

作るのに時間がかからない

について解説していきます。


これは人によると思いますが、見た目や食材をいかす調理方法をしなければ鍋にどんどん具材を入れるだけなのですごく楽ですし、その間にいろいろ家の用事をする事が出来るのは助かっています。

この間に洗濯物と掃除と洗い物は終わり、食べるのに集中出来るのはすごく嬉しいですね。




これらの理由から鍋を推奨しています。

ただ、鍋が大好きなので食べ過ぎてしまうのが危険ですね。選ぶ食材や量を間違えないように注意する必要があります。鍋だからなんでもセーフではないので皆様も気をつけてくださいね。



今年の冬は鍋を食べて寒い冬の名古屋を乗り越えましょう。


そして名古屋栄パーソナルジムNAKEDで皆様と鍋トークが出来れば嬉しいです。


名古屋、栄パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋、栄のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


NAKED THE FITNESS 

名古屋、栄パーソナルジムNAKED


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。



ホームページ

https://www.naked-fitness.jp/


スタッフ


一丸翔巨

https://www.instagram.com/shogo_ichimaru10


【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋

https://www.instagram.com/n_tomo222


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




ページの上へ

10回の閲覧0件のコメント