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【『ダイエット方法』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教えるダイエット方法について】

◯『ダイエット方法』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教えるダイエット方法について




こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。


本日は食事に関するダイエット方法についてお話しします!



身体に蓄積されるカロリーを減らせば、痩せることができます。ただし、最低限のエネルギー摂取は必要です。栄養素はしっかり摂取し、健康的にダイエットを行いましょう。



  • レコーディングダイエット


体重や食事の内容、運動の内容、トイレの回数を記録していくことをレコーディングダイエットといいます。


毎日記録をし、1週間くらいを目安にデータを見直してみましょう。摂取カロリーや運動した時間・内容を記録して目に見えれば改善点が見つけやすくなるので、食事内容や運動習慣を自然と痩せる方向へ改善できるでしょう。


食事の摂取カロリーについて、写真を撮るだけでカロリーを計算してくれる便利なアプリも出ていますので、それらを参考に、自身の1日あたりの摂取カロリーの目安を理解するところから始めましょう。



  • 炭水化物控えダイエット


炭水化物ダイエットとは白米やパスタなど炭水化物が多く含まれている食事の量を控え、その代わりに魚やお肉などタンパク質が豊富に含まれているものからエネルギーを摂取するダイエット方法です。


1日1食だけでも炭水化物を控えるとダイエット効果が期待できますが、炭水化物が不足すると身体に不調をきたすこともあるので注意しながら行いましょう。




  • 食品置き換えダイエット


ダイエット中でも食事はしっかりと食べたい方におすすめなのが食品置き換えダイエットで、1日のうち1食〜2食をカロリーが低い食材に置き換えます。


一般的に白米やパスタなどは、血糖値を上げる食べ物として、GI値が高い食品といわれていますが、それらを、GI値が低い食品に代替えするのも1つのポイントです。白米であれば、玄米へ、パスタであれば、春雨に変更するなどです。


GI値が低い食品は、血糖値の急激上昇を抑制する効果が期待できるといわれており、またカロリーを抑えることもできます。


食事制限が辛くてダイエットが継続できない方は、ぜひ食品置き換えダイエットを試してみてください。






  • 運動に関するダイエット方法


身体を動かすことでカロリーを消費し、痩せる方法をいくつか紹介します。時間も努力も必要となりますが、運動をすることで筋肉がつくので代謝がよくなり痩せやすい身体になるメリットがあります。




  • ジョギング中心のダイエット


有酸素運動の1つであるジョギングはダイエットにぴったりです。身体への負荷が少なく長時間続けやすいですが、やりすぎると疲れが抜けなくなるので週2回~4回程度を目安に行いましょう。

運動に慣れていない方は、まずはウォーキングから始めてみましょう。


とにかく身体を動かすことが大事なので、まずはウォーキングから始めて運動する習慣を付けていきましょう。


普段の生活からでもできることは、あります。普段、エレベーターで移動している場合は、階段に切り替えてみたり、トイレに行くのも、いつものトイレから少し遠いトイレを使ってみたりなど、ちょっとした工夫で、歩く時間を増やすことも可能ですので、普段の生活から少しずつ替えていくのも良いでしょう。




  • 水泳中心のダイエット


水泳は全身に水の抵抗を受けるので、陸上よりも運動した時のカロリー消費が多いです。


また、膝や足腰が心配な方でも負担が少ないので安心して運動できます。

水中を歩くだけでも運動になるので、水泳に自信のない方はまずは水中ウォーキングから始めてみましょう。


市民プールなど、お住まいの地域にある場合には、利用するのもありでしょう。また、銭湯などの立ち湯があるところであれば、その立湯内で歩いたりするのも1つです。

くれぐれも他のお客様への配慮は欠かさずに取り組んでいきましょう。




  • その他のダイエット方法


食事と運動以外のダイエット方法をいくつか紹介します。食事でカロリーを抑えたり、習慣的に運動が続かない方は、試してみてください。



  • 下半身ダイエット


下半身は脂肪以外にも冷えやむくみなどでも太るので、痩せにくいといわれています。下半身をスッキリさせるためには骨盤の歪みを直したりマッサージやツボ押しも有効といわれています。

運動をして筋肉をつけすぎても、逆に太く見えてしまうため注意しましょう。



  • プチ断食ダイエット


プチ断食ダイエットとは、週の半日〜2日程度断食をして摂取カロリーを減らす、胃腸を休ませ正常な働きを促すダイエット方法です。


長時間の断食が難しい方は、まず半日の断食から始めてみるのも良いでしょう。

ただし、実際に行うとする際には、専門医師等のアドバイスのもと適切に取り組むようにしましょう。




名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ダイエットはもちろん、姿勢改善、体力向上、パフォーマンス向上など、老若男女幅広く対応させていただいております!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

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