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【『冷え性必見②』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える体を温める食べ物】

◯『冷え性必見②』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える体を温める食べ物




こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。


本日は、体を温める食べ物、冷やす食べ物一覧を紹介していきます!


体を温める・体を冷やす身近な食べ物、調味料をピックアップしました。

献立を考える際、参考にしてみてください。


  • 体を温める食べ物(冬が旬、寒冷地で育つ、暖色系、水分が少ない、発酵食品)


  1. 炭水化物…玄米、黒米、そば、全粒粉パンなど

  2. 肉…牛肉、豚肉、鶏肉

  3. 魚介類…赤身魚・青魚(まぐろ、あじ、いわし、えび、かになど)

  4. 野菜…タマネギ、カブ、カボチャ、生姜、自然薯、ニンニク、長ネギ、ニラなど

  5. 発酵食品…納豆、キムチ、チーズなど

  6. 調味料…味噌、醤油、黒酢、塩、唐辛子など

  7. 甘味…甜菜糖など


  • 体を冷やす食べ物(夏が旬、南国育ち、寒色系、水分が多い)


  1. 炭水化物…白米、うどん、白パンなど

  2. 野菜…レタスやキャベツ、小松菜などの葉物、大根、タケノコ、トマト、ナス、キュウリなど

  3. 果物…梨、スイカ、メロン、パイナップルなど

  4. 乳製品…牛乳、バター、ヨーグルト、アイスクリームなど

  5. 調味料…酢、化学調味料など

  6. 甘味…白砂糖など



  • 体を冷やす食べ物を賢く摂ろう


寒い季節に体を冷やす食べ物を摂ると良いこともあります。

暖房などで体が乾燥したり、ほてりを感じたりするときは体を冷やす食べ物を摂るといいでしょう。

濃い味のものや脂っこいものを食べたあとに、水分量の多い野菜や果物が欲しくなることがありますが、体を冷やす食べ物に分類されるものはデトックス効果も期待できます。

体の要望に応えて適度に摂るといいでしょう。

名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ダイエットはもちろん、姿勢改善、体力向上、パフォーマンス向上など、老若男女幅広く対応させていただいております!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

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