top of page

【『血行不良が引き起こす不調』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える血行不良が引き起こす不調について】

◯『血行不良が引き起こす不調』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える血行不良が引き起こす不調について





こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。


本日は、血行不良が引き起こす不調についてお話ししていきます!



○血行不良が引き起こす不調

血行不良が引きおこす不調には、どのようなものがあるのでしょうか。


  1. 冷え

  2. 眼精疲労

  3. 肩こり・腰痛・関節痛

  4. むくみ



●冷え


血行不良で血の巡りが悪くなると、毛細血管へ温かい血液が流れず血管が収縮し、体の末端が冷えを引きおこしやすくなります。


冷えが続くと、風邪や頭痛、下腹部痛など、さまざまな不調の原因となるのです。




⚫︎眼精疲労


目の血管が血行不良になると、眼精疲労の原因となります。眼精疲労は目がしょぼしょぼしたり、目がかすんだり、ピントが合わせにくくなったり、目の症状を引きおこします。さらに、頭痛や肩こりなどの症状が表れることもあるのです。


たとえば、パソコンで長時間作業をしたり、スマートフォンで細かい文字を見続けたりすると、目の周辺の血液の流れが悪くなり、眼精疲労につながります。



⚫︎肩こり・腰痛・関節痛


血行不良で血液の流れが滞ると、筋肉を動かしたときに発生する疲労物質が停滞するようになります。疲労物質が蓄積されると、筋肉が緊張状態になったり炎症をおこしたりして、痛みを感じるのです。


たとえば、頭を支える首や肩に痛みが生じやすくなります。腰や関節なども痛みが生じやすく、肩こり・腰痛・関節痛の原因となります。



⚫︎むくみ


脚のむくみは下半身の血行不良によって引きおこされます。


脚の血液は、「ふくらはぎの筋肉が収縮すること」=「筋ポンプ作用」によって心臓に戻しているのです。

しかし、座ったままや、立ったままの姿勢を長時間続けると、筋ポンプ作用が低下し、血液の循環が悪くなります。すると、血管に炎症がおこって血管の外へ血液の水分がしみだします。


しみだした水分が組織のあいだに溜まると、むくみにつながるのです。





名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ダイエットはもちろん、姿勢改善、体力向上、パフォーマンス向上など、老若男女幅広く対応させていただいております!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

栄パーソナルジムNAKED



〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分



栄駅徒歩5分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅



地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅徒歩5分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。




ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】



私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!


島田向平

【メッセージ】

パーソナルトレーナーとして、お客様のなりたい身体や目標を叶え、お悩みを解決するのはもちろん、見た目だけでなく、心も鍛えて、お客様の人生が楽しく幸せになれるよう全力でサポートさせていただきます! 自信の身体もトレーニングを通して鍛えています。



DRAFTJS_BLOCK_KEY:45b4l










閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page