top of page

【ダイエット!!迷ったらこっち『前編』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKED】

◯ダイエット 迷ったらこっち!

 『2択クイズ』前編

名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKED



こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。


皆さんは、私生活で何かをしたり、食べたり、飲んだりと、行動をする時に迷う方、悩む方がいると思います。


本日のテーマは、『ダイエット』を基に、どちらが好ましいのか、2択のクイズをしていきます。


どちらにもメリットはありますが、特におすすめな方を紹介します。

  1. 走るならどっち? 夜or朝

  2. 運動するならどっち? 週2回ジムで筋トレor家で毎日5分間スクワット

  3. 筋トレするならどっち? ストレッチ前orストレッチ後

  4. シャワーを浴びるならどっち? 夜or朝


痩せる生活習慣、こっちが正解!


  • 朝ラン

走ると交感神経が優位になり、体が緊張状態になって空腹を感じにくくなります。朝走っておくと、食事の量を無理なく抑えることができます。


また、通勤時間のウォーキングも充分な有酸素運動で血行がよくなるので、おすすめです。



  • 週2回ジムで筋トレ

キレイに痩せるには、燃焼しやすい体になるためのほどよい筋肉が不可欠。


ただし、使った筋肉が疲労から回復するには部位やトレーニング強度によりますが、約一日かかります。有酸素運動は毎日でもいいのですが、筋肉量を増やす筋トレ的なものは週に2〜3回やれば充分です(やり方を工夫すれば、毎日やれます)



  • ストレッチ前に筋トレ

ストレッチでほぐしてから筋トレ、と指導するジムもあるけれど筋トレの無酸素運動では、乳酸といった老廃物が溜まります。

これはむくみ太りの原因になるので、その後にストレッチをして流すほうがベターで、余計な老廃物が溜まりにくいです。

また、ストレッチの種類や、目的によってトレーニング前、後、どちらが適切か変わってきます。



  • 朝シャワー

温度の高いシャワーは、交感神経にスイッチが入るので、朝におすすめ。すっきり目が醒めるだけでなく、肩甲骨の周りの褐色脂肪細胞を刺激するので、体の“燃やすスイッチ”が入ります。

夜はゆったりバスタブ入浴でリラックス、がおすすめです。



次回は、2択クイズの後編を紹介していきます。


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ダイエットはもちろん、筋力向上、生活の質の向上、姿勢改善など幅広く、指導しております。


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDにお越しください。



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

栄パーソナルジムNAKED



〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分



栄駅徒歩5分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅



地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅徒歩5分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。




ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】



私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!


島田向平

【メッセージ】

パーソナルトレーナーとして、お客様のなりたい身体や目標を叶え、お悩みを解決するのはもちろん、見た目だけでなく、心も鍛えて、お客様の人生が楽しく幸せになれるよう全力でサポートさせていただきます! 自信の身体もトレーニングを通して鍛えています。



DRAFTJS_BLOCK_KEY:45b4l










閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page