【東区、泉、栄パーソナルジムNAKEDが教える減量中の食事】

◯減量中はどうすればいいの?









こんにちは!

東区、泉、栄のダイエット特化型パーソナルジムNAKEDの中村です。


まだまだ暑い日が続いてますね。

いかがお過ごしでしょうか??


東区泉、栄パーソナルジムNAKEDのスタッフは、トレーニングだけでなくゴルフや野球でもパフォーマンスが発揮できるように様々な運動も取り入れています。


動いていて脂肪が減っていくとキレが出てきます。そこで今日は減量についてお話していきます。

減量時には何を食べればいいのでしょうか?



それではいきましょう!! 自分で何を食べればと言っておいてなんですが(笑)


これを食べなければいけない、というものはありません。ただ、減量の時は余分なカロリーを摂らないようにした上で、筋肉まで落ちないようにタンパク質は摂らなければいけない。そういう目的で、ボディビルダーや格闘技の選手などがよく食べているのは、鳥のササミですね。これ を刺身で食べたり、人によってはミキサーで納豆と一緒にかき混ぜて食べるという話も聞きます。 筋力を上げていく段階では、少しカロリーを余分に摂らないといけない。そうしないと筋肉がつきません。


だから、その時期はあまり食材にこだわらず、脂分にだけ注意して、たくさん食べる。そして、本格 的な減量を必要とする時期は、ササミや納豆、豆腐などをメインにするというのが、一つの効果的な食事法 と言えるでしょう。 納豆は大豆タンパク質。 しかも、納豆菌によってアミノ酸の段階まで分解されていますので、安上が りに摂れるアミノ酸サプリのようなものです。 昔はアミノ酸のサプリメントがなかったので、納豆は非常に重要な食材でした。 クセのある味なので好き嫌いはありますが、減量時にかぎらず、筋肉をつけていく時期にも効果を発揮します。


ただ、最近はイソフラボンの摂りすぎは良くない、という議論が出てきました。 納豆や豆腐はイソフラボンが豊富なので、念のため摂りすぎには注意した方がいいかもしれません。 また、減量時に摂った方がいいのはカリウムで す。体重を落とすため、むくみを取って筋肉の切れ味を良くするために、この時期は水分をあまり摂らなくなりがちです。


体の水分が不足すると、 電解質のバランスが崩れて筋肉が痙攣を起こすこ とがあります。それを防ぐのがカリウムなので す。カリウムは野菜・果物にたくさん含まれてい ます。減量に入ったら、水を飲まずにスイカを食べるという人もいます。


東区泉、栄のパーソナルジムNAKEDのスタッフは、自分自身で食事をいろいろ試しています。いろいろなメリット、デメリットもお伝えできると思います。


お気軽にご相談ください。


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最後まで読んでいただきありがとうございます。

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NAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


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中村友洋

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