【東区、泉、栄パーソナルジムNAKEDが教える筋トレと休養】

◯筋トレと休養






こんにちは!

東区、泉、栄のダイエット特化型パーソナルジムNAKEDの中村です。


皆さんお家でトレーニングは頑張っていますか?中には頑張りすぎてしまう方もおられるようなので今日はそのことについてお話していきます。


東区泉、栄、久屋大通のパーソナルジムNAKED

のスタッフは自分自身がしっかりとトレーニングを行った上で指導を行っています。トレーニングは頑張っているのですが、適度な量や負荷をしっかりと理解して調整しながら行っています。


お家でも意識してトレーニングしていきましょう。それではいきましょう!!


まず筋肉が落ちてしまうのではないかと不安になって筋トレを一生懸命やるのは、勤勉で悪いことではありません。でも、そういう人ほどオーバートレーニングに陥ってしまいがちです。


トレーニングは、あくまでも筋肉を強くする一条件であり、その後の栄養と休養がワンセットになって初めて効果が出るのだと、何度も自分に言い聞かせることが重要です。 筋肉中のタンパク質の合成も、いったん上がった数値が下がるまでに、3日間ぐらいかかります。筋 トレした翌日は、まだ筋肉は工事中です。工事がきちんと終わるのを待ってから、再開するというつもりでいた方がいいでと思います。


この不安が筋トレの常習性、たとえば「筋トレ中毒」や「筋トレ依存症」のようなものから来ているのではないかという考え方もあります。



確かに、エアロビックな運動の場合は 「ランナーズ・ハイ」と言 って、脳の中にエンドルフィンというモルヒネ様物質(脳内モルフィン)が分泌されるため、ある段階を過ぎると気持ち良くなるということがわかっています。これは体にとっては防御反応のようなもの。 脳内で「苦しい、もう限界だ」と感じると、それを多少でもやわらげてやろうということで、麻酔薬の ような物質が出るのです。ですから、それなりの常習性があるというか、脳内がこの状態にならないと気が済まなくなるということはあると思います。

それと同じように 「筋トレ・ハイ」があるかど うかは、よくわかっていません。ただ、筋トレ後に爽快感が生まれることは確かにある。運動すると、筋肉から 「マイオカイン」という物質が出てきます。それが体の中のさまざまな組織や器官に 影響を与えるのではないかという説も出てきてい ます。 また、筋トレはエアロビックに比べて、短時間 に交感神経を活性化させ、終わった後も短時間で その働きが落ちる傾向があります。体にとっては、運動の強弱の落差が心地良く、常習性と似たような効果をもたらすかもしれません。



東区泉、栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDのトレーニング後は気分がスッキリしたという声をたくさんいただきます。

これは神経の働きでそういった気分を得られるのかもしれませんね。


東区、泉、栄ダイエット特化型パーソナルジム

NAKEDで一緒にトレーニングをして気分転換もしつつ理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

東区、泉、栄のダイエット特化型パーソナルジム

NAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


NAKED THE FITNESS 

東区、栄ダイエット特化型パーソナルジム


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分


栄、久屋大通ダイエット特化パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。



ホームページ

https://www.naked-fitness.jp/


スタッフ


一丸翔巨

https://www.instagram.com/shogo_ichimaru10


【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋

https://www.instagram.com/n_tomo222


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




ページの上へ

1回の閲覧0件のコメント