【東区、泉、栄パーソナルジムNAKEDが教える筋肉をつける為の負荷量】

更新日:8月25日

◯負荷量の設定





こんにちは!

東区、泉、栄のダイエット特化型パーソナルジムNAKEDの中村です。


皆さん筋肉をつけたいですかー??

○健康のため

○強くなるため

○見た目をよく見せるため

○パフォーマンスアップのため

等いろいろな目標があると思います。


今日はそれを実現するために大事な負荷量についてお話していきます。

それではいきましょう!!

筋肥大を起こすためには、筋肉が大きな力を出さなければいけません。したがって、それなりに筋肉に強い負荷が必要になります。


↓それぞれの目的別のトレーニングはこちら↓

https://www.naked-fitness.jp/post/【東区、泉、栄パーソナルジムnakedが教える目的別トレーニング】

重さの尺度を表わす単位に、

「RM」(レペティション・マキシマム=最大反復回数)というものがあります。


たとえば、「1RM」は1回しか上げることのできない重さ。2RM、3RM ......と数が増えていくにしがたって、負荷は軽くなるということになります。

それに対して、「80%1RM」という表現は、1回上げられる重さの80%という意味。100㎏を1 回しか上げられない人なら、80キロが80% 1RMになります。


そして、80%1RMは、だいたい8RMに相当します。 負荷は、強ければ強いほどいいわけではありません。90%1RM (1~3RM)のような高強度のト レーニングになると、筋肥大は逆に起こりにくくなります。


起こらないわけではありませんが、むしろ筋肉のサイズは変わらずに筋力が増える、という神経系のレベルアップが起こりやすいのです。

東区、泉、栄、久屋大通ダイエット特化型パーソナルジムNAKEDはアスリート選手も通っていただいております。 それぞれのパフォーマンスアップのために最適な負荷量でトレーニングを行っています。


筋肉を太くするには、強い負荷に加え、トレーニング量というファクターが重要になります。 挙上回数を増やし、筋肉が力を発揮したトータルの時間(筋力発揮時間) も長くした方がいい。となると、90%1RM以上の負荷は、回数をこなせないので筋肥大には適していません。


あくまで筋肥大を目的 とするなら、80%1RM (8~10RM)がベスト ということになります。 ただ、80%1RMという重さは、人によっては重すぎたり、逆に物足りなさを感じたりすることもあります。


ですのでトレーニングをするのは

70%1RM(≒15RM)~95%1RM(≒6RM)ぐらいの範囲で考えていいと思います。


それをトレーニングレベルや体調によって使い分けるのが大事になります。


あまりにも軽い負荷では筋肥大は起こらないと言われています。

筋肉を太くしたいなら70%1RMを最低ラインと覚えておくと便利ですね。 東区、泉、栄のダイエット特化型パーソナルジムNAKEDでは、お客様それぞれの目的に応じた負荷量の設定をしています。

皆様の目標をお聞かせください!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

東区、泉、栄のダイエット特化型パーソナルジム

NAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


NAKED THE FITNESS 

東区、栄ダイエット特化型パーソナルジム


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分


栄、久屋大通ダイエット特化パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。



ホームページ

https://www.naked-fitness.jp/


スタッフ


一丸翔巨

https://www.instagram.com/shogo_ichimaru10


【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋

https://www.instagram.com/n_tomo222


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




ページの上へ

8回の閲覧0件のコメント