【栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える筋肉と動きやすさ】


○筋トレで動きにくくなる??


おはようございます!



栄、久屋大通のダイエット特化型

パーソナルジムNAKEDの中村です。 皆様は筋トレについてどんなイメージを持っていますか?

最近はテレビやネットですごい筋肉量の多い方を見かけます。あそこまではならなくてもという声はよく耳にします。

中村はかっこいいと思ってしまいますが、、(笑)

筋肉をつけると言うと、 すぐにイメージされるのは、腕や足が太くなることですよね。 これは 手足に重りがついたのと同じような状態です。

ポパイとかはすごい重いのではないかと思います。


人間の指先を動かす筋肉は、肘から手首の間にあります。これは指の間に筋肉をつけると動かしにくいのはもちろん、重たくなって体への負担が増えてしまうからではないかと中村は考えています。


質量×加速度=力で

計算をすることができます。

重いモノを動かすには、最初に大きな力が必要になります。 また、動きを止めるためにも同じように大きなが必要になります。 だから、筋肉が太くなっていくと、どうしても動きが鈍くなったり、硬くなったりするという印象になるのだと思います。

皆様が筋肉をつけると動くのがしんどくなりそうと考える理由はこういうことがあるからでないでしょうか?!?!


トップレベルのアスリートになると、そういったことも考慮して体を作っていかなければなりません。 四肢の先端は、あまり重くせずに、どちらかというと体幹にしっかりと筋肉をつけて、 手足はムチのように使った方がいいのです。

筋肉が増えることによって本当に体そのものが硬くなるかと言うと、 そうではありません。 筋力トレーニングでは柔軟性が低下することはなく、 それどころか、むしろ柔軟性は増します。

ただし、 ものすごい量の筋肉をつけると、筋肉が邪魔して関節の可動域が狭くなることはあります。 筋肉は関節をまたいでついているので、たとえば腕が太くなりすぎると、肘が曲がりにくくなるということは起こる可能性はあります。 そこまでなってしまうとあきらかに筋肉のつけすぎと言えるでしょう。(体をみせるスポーツは例外です)


栄、久屋大通ダイエット特化型パーソナルジムNAKEDでは見た目だけではなく、動ける機能的な体も目指しています。体がスッキリしたのに力が入りにくくなった、体力がなくなった、痛みが出やすくなったので意味がないと考えているからです。

皆様に理想の体を手に入れたあとは楽しく過ごして欲しいという思いは人一倍あります。

理想の体を手に入れたあと、どうしたいかもカウンセリグと際に教えてください!!

栄、久屋大通ダイエット特化型パーソナルジムNAKEDでトレーニングをしてなりたい自分を手に入れましょう。


一般的なトレーニングで体が硬くなる基本的にはないのて、心配しないで筋力トレーニングをしていきましょう。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

栄、久屋大通ダイエット特化型パーソナルジム

NAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


NAKED THE FITNESS 

ダイエット特化型パーソナルジム


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分


栄、久屋大通ダイエット特化パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。



ホームページ

https://www.naked-fitness.jp/


スタッフ


一丸翔巨

https://www.instagram.com/shogo_ichimaru10


【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋

https://www.instagram.com/n_tomo222


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




ページの上へ

9回の閲覧0件のコメント