【栄パーソナルジムNAKEDが教えるキレイなお尻】

◯理想のお尻を手に入れる






こんにちは!

栄のパーソナルジムNAKEDの中村です。



名古屋は昨日雨でしたね。

中村はびちょびちょになって帰りました(笑)




昨日はキレイなお尻についてのお話があったので、ブログでもお伝えしていきたいと思います。



それではいきましょう。 まず、かっこいいお尻をつくるのに重要なのは、ヒップアップです。

男性・女性とも、お尻の肉は垂れているより、キュッと上がっていた方がいいですよね。

そのためには、まずのお尻筋肉、つまり大殿筋を鍛える必要があります。 お尻にはどんな人でも皮下脂肪がついているので、大臀筋の張りがなくなると肉が下がってきてしまうのです。


大臀筋をよく使う種目としては、デッドリフト、フォワードランジなどが挙げられます。 スクワット でもいいのですが、これはちょっとしたフォームの味つけの違いで、大臀筋をよく使うタイプとそうで もないタイプに分かれてしまうので、オシリそのものに問題意識がある人は、デッドリフトとフォワー ドランジを選ぶのがいいと思います。


大臀筋を鍛えるだけでは足りません。 お尻の肉の状態は、骨盤の向きや骨盤から出ている大腿骨の 方向に依存するところもあります。女性の場合はとくにそうですが、骨盤を横から見た時にしっかり直立している状態だと、それにともなって後ろについている大臀筋の位置も高くなります。しかし、骨盤が後ろに下がっていると、お尻も下がってきてしまうのです。


骨盤を立たせるために大事なのは、深部腹筋である大腰筋です。

これが腰椎を前に引っ張ることで、骨盤が起きてきます。だから、大殿筋そのものを鍛えながら、深部腹筋群のトレーニングも並行してや らなければいけないということになります。




それは足を引き上げるレッグレイズ系の種目です。たとえば、仰向けになって足を上げる。 腹筋のトレーニングなんてお尻とは関係ないと思うかもしれませんが、そうではないのです。こうして大腰筋を鍛えるだけでも骨盤の向きが変わり、ヒップアップしたという実感は得られるということは少なくありません。


黒人のスプリンターは、みんなすごいお尻をしていますよね。人種的に、黒人は驚くほど大腰 筋が発達しているのです。 大腰筋と大臀筋を同時 に鍛えれば、日本人でも少しはああいうオシリに 近づいていきます。

誰でも目指せば理想的なお尻を手に入れることが出来ます。




栄パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

栄のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


NAKED THE FITNESS 

栄パーソナルジムNAKED


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅 徒歩5分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅 徒歩5分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。



ホームページ

https://www.naked-fitness.jp/


スタッフ


一丸翔巨

https://www.instagram.com/shogo_ichimaru10


【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋

https://www.instagram.com/n_tomo222


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




ページの上へ

2回の閲覧0件のコメント