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エアロビで筋肉はつく【名古屋栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える】

◯エアロビで筋肉はつく?





こんにちは!

名古屋栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDの島田です。

エアロビックで筋肉はつく? エアロビックトレーニングでは、基本的に筋肉はつきません。 落ちることはあっても、増える ことはない。 逆に、筋力トレーニングをやると全身持久性がつくかというと、「そこそこつく」というの と「あまりつかない」という二つのタイプの研究結果があります。 「落ちる」という報告はありません。 質のいい筋力トレーニングをするためには、セット間の休息時間にいかに素早く回復し、いい状態で次のセットに臨めるかどうかが問われます。 全身持久性に関係してくるわけです。 筋力トレーニングは 基本的に無酸素性の運動です。 しかし、インターバル中は心拍数が上がり、酸素摂取量が増えている。 つまり、エアロビックなのです。 トレーニング効果を高めるためには、全身持久力も高めた方がいいということですね。

ウエイトリフティングやパワーリフティングのようなパワー系の種目は、1セットの質にこだわらなければいけません。次のセットで最大のパフォーマンスを出すためには、インターバルが5分ぐらい必要になる。その間は、ほとんど動かず体力を回復させています。 1セットの挙上回数が少なく、休息時間も長いので、心拍数も酸素摂取量もさほど上がらない。これだけでは回復能力を高めるトレーニングになりません。



そこを補うため1週間に2日くらいは2~3km走ったりウォーキングをするいい。

心拍数を上げエアロビックな代謝活性を上げるような補助的なトレーニングをする。


その方がトレーニングの内容も良くなっていきます。

筋量を増やすボディビル的なトレーニングの場合はセット間のインターバルを縮める効果的です。

1分インターバル60種目ぐらいを続けていると、これ立派エアロビックになります。

セットのインターバル間心拍数120下回らないよう、1時間ほどトレーニング続くので、おのずと持久性は高まってきます。そういうタイプのトレーニングができ いる人はエアロビック補強運動は必要ありません


名古屋久屋大通栄、パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

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