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試合前、大会前過ごし方【名古屋市栄、久屋大通、東区、泉、栄パーソナルジムNAKEDが教える】

◯試合前、大会前過ごし方【名古屋市栄、久屋大通、東区、泉、栄パーソナルジムNAKEDが教える】





こんにちは!


名古屋市栄、久屋大通、東区、泉、栄のダイエット特化型パーソナルジムNAKEDの島田です。


本日は、試合や大会前の過ごし方についてお話ししていきます!



大事なこの時”に最大の筋力を発揮しようと思ったら、まずは筋肉が疲労していない状態を つくること。つまり、筋肉のコンディショニングが重要になります。 そのためには、どうすればいいか。試合の3日ほど前になったら過度のトレーニングは控 えること。もう一つ、やり慣れていないトレーニングは決してやらないことです。



二つめを理解してい る人は、意外に少ないようです。明後日ぐらいに試合がある場合、強いトレーニングをすると疲れてし まうから、軽めにやろうと思うのはいい。でも、せっかくだから気分転換を兼ねて目新しいことでもや ってみようか、と思うのは良くない。とんでもないことになる可能性があります。 やり慣れていないトレーニング、とくにエキセントリックな動作が含まれているトレー ニングを行なうと、軽くやったつもりが、知らないうちに筋力が30%ぐらいに落ちてしまうことがあり ます。


しかも悪いことに、本人もコーチも気づかない。あんなトレーニングで疲れるはずがないと思い ながら、試合に臨んでしまう。すると、なぜか力が思うように出ない。調子が悪いわけではないのに、 本来あるべきパフォーマンスが発揮されない。こういう時は、不慣れなトレーニングが原因になってい る場合が多いのです。 「新メニュー」のようなものは、試合直前には決してやらないようにしましょう。



持久力が問われる競技の場合には、カーボロ ディング(2週間ほど前から炭水化物の摂取を 制限した状態でトレーニングし、筋肉中のグリコ ーゲンを減らしておいてから、一気に多量の炭水 化物を摂取する。


それにより、筋肉のスタミナの 元であるグリコーゲンが通常以上に充填される) のような方法を使うのも効果的だと思います。 それから、筋肉にたくさん含まれているカリウ ムのようなミネラル。 果物を意識的に摂るように すると、カリウム・糖質・水分がバランスよく吸収でき、筋肉の状態が良くなります。塩分(ナト リウム)をあまり摂ってしまうと、水分量が増え た状態になり、筋肉の興奮性が落ちることもある ので注意してください。



名古屋市栄、久屋大通、東区、泉、栄ダイエット特化型パーソナルジム

NAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

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NAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

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私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

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あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




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