top of page

【『ストレス②』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教えるストレスについて②】

◯『ストレス②』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教えるストレスについて②




こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。



本日も前回に引き続きストレスについてお話ししていきます!



●日常生活でできる予防法


〇気分転換を図る

スポーツや趣味に没頭するなど、実生活とかけ離れた行為に集中したり、普段の生活圏を離れ自然の中で森林浴をするなど、心身のリフレッシュを図りストレスを改善することで、普段の状態を取り戻すことができます。



〇誰かに相談する

一人で悩んでいると不安の種は大きくなります。誰かにストレスの原因を話すことでストレスを軽減させることができます。自分を理解し精神的に支えてくれる人をもっておくことが大切です。



〇ストレスの芽を早めに摘む

目の前のことだけに集中する、気がかりなことは紙に書いて頭に残さない、休日は仕事を忘れて過ごす、悩みがあったら親しい人に早めに相談するなど、自分なりの対処法を身に付けて、ストレスが溜まらないうちに解決するようにしましょう。



〇質の良い睡眠をとる

質の良い眠りがストレスから心身を守ることに繋がります。寝る前は、重すぎる食事や過度のアルコールは避け、リラックスして嫌なことは考えないようにしましょう。就寝前に、ぬるめのお風呂にゆっくり入るのも効果的です。



〇音楽やペットで暮らしを明るくする

好みの音楽を聴くことで、筋肉の緊張が解け、リラックス感が得られます。またペットを飼うことは、一人暮らしの寂しさを癒したり、一緒に遊ぶことでリラックスが得られるなどストレス解消に役立ちます。



〇ビジネス書を読んでみる

ビジネスのノウハウ本には、仕事に関するストレスを軽減するヒントが書かれています。自分に合ったストレス対策を見つけるためにも、読んでみるのも良いでしょう。



〇メンタルトレーニングをする

ストレスに負けない心をつくるには、自分と向き合うことが大切です。ストレスの原因がどこにあるかなど現状の問題点を冷静に洗い出してみましょう。ひとつのことに集中して全力を注ぐ、プラス思考を心がけてネガティブなことを言わない、成功した自分を繰り返しイメージするといった方法も効果的です。急に考え方を変えるのは難しいものなので、無理をせず、少しずつ始めると良いでしょう。




●対処法


〇呼吸で自律神経のバランスを整える

体の力を抜き、お腹をへこませながら息をゆっくりと吐き続け、吐き切ったら息をいっぱいに吸い込む腹式呼吸を繰り返す習慣をつけると良いでしょう。自律神経のバランスを整え、リラックス状態をつくり出すことができます。



〇ゆっくり休む

ストレスには、十分な休息が必要です。「怠けている」と思わず「いますべきことは休むこと」と割り切って、気持ちを楽にして何もしない時間をつくるように心がけましょう。



〇市販の薬を使う

頭痛には鎮痛薬、下痢には止瀉薬、不眠には睡眠導入薬というように、対症療法としてOTC医薬品を利用することができます。また、ストレスからくる胃腸の不具合には、漢方処方の胃腸薬を服用してみましょう。

また、体の疲れを感じたときの栄養補給として、ビタミン剤や栄養補給剤など、さまざまなものが活用できます。ビタミンB1誘導体、ビタミンB6、B12などの成分が体の疲れに効果をあらわします。




名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ダイエットはもちろん、姿勢改善、体力向上、パフォーマンス向上など、老若男女幅広く対応させていただいております!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

栄パーソナルジムNAKED



〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分



栄駅徒歩5分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅



地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅徒歩5分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。




ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】



私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!


島田向平

【メッセージ】

パーソナルトレーナーとして、お客様のなりたい身体や目標を叶え、お悩みを解決するのはもちろん、見た目だけでなく、心も鍛えて、お客様の人生が楽しく幸せになれるよう全力でサポートさせていただきます! 自信の身体もトレーニングを通して鍛えています。



DRAFTJS_BLOCK_KEY:45b4l










閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page