top of page

【『ミネラルの働き』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教えるミネラルについて】

◯『ミネラルの働き』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教えるミネラルについて




こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。


本日はミネラルの働きについてお話ししていきます!



体内でのミネラルの働きは大きく分けて3つにまとめられます。



①身体の構成材料として働く・・・骨、歯などの身体の構成成分になる。


②生体機能の調整を行う・・・体液に溶けてph・浸透圧を調整する。神経・筋肉の興奮性の調整をする。


③タンパク質などと結合して働く・・・酵素の構成成分となる。特に、予防医療のなかでは抗酸化酵素の構成成分として必要不可欠である。


例えば、SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)では亜鉛、銅、マンガン。グルタチオンペルオキシターゼではセレン。カタラーゼは鉄といった必須ミネラルです。




  • 必須ミネラルの働き


必須ミネラルは体内で重要な働きをしています。それぞれのミネラルが、お互いの働きを助け合いながら代謝をおこなっています。


 


  • 現代人は慢性的なミネラル不足


ミネラルは体内で合成されることはありません。


ミネラルを摂取するには、食事やサプリメントから摂取しなければなりません。


本来、バランスの良い食事からビタミンやミネラルを補う事が好ましいですが、栄養価の低下が著しい食品からはなかなか難しいことが分かります。


大量生産大量消費の時代に入り、食べやすさ、味の良さ、野菜の育成のしやすさなど、野菜の品種改良が行われ、ヒトに好まれる野菜が作られる一方で、栄養素が減ってしまっていることが分かります。


ミネラルが欠乏することでさまざまな症状が出ることもわかっています。


 


  • ミネラルが不足するとどうなる?


ミネラルのとり過ぎは良くありませんが、不足するのも良くありません。

ミネラル不足は、以下のような症状を引き起こす可能性があります。


・貧血

・低体温

・抑うつ

・肌荒れ

・肩こり

・口内炎

・体重の増加

・免疫機能の低下

など


また、ミネラルが不足した状態が長期間続くと、骨粗しょう症などの病気を引き起こすこともあるので、適量を知って適切に摂取することが大切です。





名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ダイエットはもちろん、姿勢改善、体力向上、パフォーマンス向上など、老若男女幅広く対応させていただいております!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

栄パーソナルジムNAKED



〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分



栄駅徒歩5分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅



地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅徒歩5分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。




ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】



私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!


島田向平

【メッセージ】

パーソナルトレーナーとして、お客様のなりたい身体や目標を叶え、お悩みを解決するのはもちろん、見た目だけでなく、心も鍛えて、お客様の人生が楽しく幸せになれるよう全力でサポートさせていただきます! 自信の身体もトレーニングを通して鍛えています。



DRAFTJS_BLOCK_KEY:45b4l










閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page