top of page

【『効率よく痩せる!?』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える体脂肪を落とす方法】

◯『効率よく痩せる!?』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える体脂肪を落とす方法




こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。


本日は、『効率よく体脂肪を落とす方法』についてお話ししていきます


効率良く体脂肪を落とす方法は、以下の7つです。


具体的な方法は以下の7つです。


  1. アンダーカロリーにする

  2. アルコールを控える

  3. PFCバランスを意識した食事をとる

  4. 早食いをせずよく噛んで食べる

  5. 筋トレで筋肉量を増やす

  6. 有酸素運動で脂肪を燃焼する

  7. 睡眠をしっかりとる



見た目の印象を良くするためにも、体脂肪を落とし筋肉をつけたいですよね。

具体的な方法を見ていきましょう。




1.アンダーカロリーにする


食事量を調整し、アンダーカロリーになるようにしましょう。

アンダーカロリーとは、摂取カロリーが消費カロリーを下回っている状態のこと。

摂取カロリーの方が少なければ、脂肪が分解されてエネルギーとして使われていきます。 アンダーカロリーを目指すなら運動でもいいように感じるかもしれませんが、 食事量を調整する方が達成しやすいです。

月に1kg痩せるには1日240kcalの消費が必要ですが、これを運動で達成するためには毎日1時間強のランニングなどが必要になります。

それほどの運動を毎日行うより、食事で240kcal減らす方が簡単ですよね。食事を調整しながらアンダーカロリーを達成し、効率良く体脂肪を落としていきましょう。




2.アルコールを控える


アルコールを普段から飲む方は、飲む量や頻度を少し控えましょう。アルコールは体脂肪のもとである「中性脂肪」を増やしてしまうからです。 またアルコールを飲むと優先的に肝臓で代謝されるため、ほかの栄養素は後回しになります。

つまり、アルコールが多ければ多いほど、一緒に食べる食事のエネルギーや栄養素は「余分なもの」となり、体に蓄えられてしまうのです。

本気で体を変えたいのであれば、アルコールは控える、もしくは辞めてしまうことをおすすめします。





3.PFCバランスを意識した食事をとる


食事ではアンダーカロリーを目指すだけでなく、PFCバランスを意識しましょう。

PFCバランスとは、食事による三大栄養素(タンパク質、脂質、糖質)の摂取カロリーがそれぞれ摂取カロリー量の何%に当たるかを示したものです。

高タンパク・低脂質・中炭水化物の食事を意識することがダイエットには大切。

必要な栄養素をしっかり摂りながらダイエットをすれば、リバウンドも少なく効率良く体脂肪を落としていくことができます。

サラダやフルーツだけといった極端な食事制限はせず、バランスの良い食事を心がけましょう。



4.早食いをせずよく噛んで食べる


アンダーカロリー、PFCバランスを意識した上で、食事は早食いをせずよく噛んで食べましょう。 満腹中枢を刺激するにはよく噛むことが重要だからです。

時間をかけてよく噛むことで、満腹感に関係する以下のホルモンが分泌されます。

ヒスタミンセロトニンレプチン ヒスタミンとセロトニンは満腹中枢を刺激し、レプチンは食欲を抑制する効果があります。 よく噛んで食事をするだけで、少ない量で満腹感を得られるのです。食事量を減らすためにも、よく噛んで満腹中枢を刺激するようにしましょう!




5.筋トレで筋肉量を増やす


痩せるためには、有酸素運動より筋トレの方が重要です。

なぜなら筋肉量が落ち、基礎代謝が低下するのを防げるからです。 筋肉量が落ち基礎代謝が低下すると痩せにくくなり、なかなか体脂肪を落とせません。

しかしダイエットをしながら筋トレをすることで、、筋肉量と基礎代謝を維持できるのです。 脂肪燃焼効果を高めるためにも、有酸素運動より筋トレに取り組みましょう。




6.有酸素運動で脂肪を燃焼する


食事や筋トレと合わせて、有酸素運動で脂肪を燃焼することも必要です。

ただ、有酸素運動だけを行っていると逆に痩せにくくなってしまいます。 実は有酸素運動によって燃焼するのは脂肪だけではありません。

走ることで筋肉も燃焼されているのです。 前述したとおり筋肉量が落ちれば、基礎代謝が低下して痩せにくい体になります。

つまり走れば走るほど基礎代謝が低下し痩せにくくなってしまうのです! それを防ぐためには筋トレを行い、筋肉量を維持することが重要。 筋トレで基礎代謝を維持して、有酸素運動の効果を高めましょう。




7.睡眠をしっかりとる


意外に思われるかもしれませんが、体脂肪を減らすためには睡眠をしっかりとることも大切です。

睡眠をしっかりとることで、食欲を抑制する効果のある「レプチン」という成長ホルモンが分泌されるからです。 よく眠ることで食欲が抑えられるため、食べすぎやつい甘いお菓子をつまんでしまうといったことを防げます。

トレーニングでたまった疲れをとるという意味でも、睡眠は重要です。なるべく6〜8時間は眠るようにしましょう。




名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ダイエットはもちろん、姿勢改善、体力向上、パフォーマンス向上など、老若男女幅広く対応させていただいております!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

栄パーソナルジムNAKED



〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分



栄駅徒歩5分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅



地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅徒歩5分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。




ホームページ

https://www.naked-fitness.jp/


スタッフ


一丸翔巨

https://www.instagram.com/shogo_ichimaru10


【メッセージ】



私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋

https://www.instagram.com/n_tomo222


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!


島田向平

https://www.instagram.com/muneniku _momoniku

【メッセージ】

パーソナルトレーナーとして、お客様のなりたい身体や目標を叶え、お悩みを解決するのはもちろん、見た目だけでなく、心も鍛えて、お客様の人生が楽しく幸せになれるよう全力でサポートさせていただきます! 自信の身体もトレーニングを通して鍛えています。


DRAFTJS_BLOCK_KEY:45b4l





ページの上へ




閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page