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【『女性はここを鍛えろ!!』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える女性が鍛えるべき筋肉について】

◯『女性はここを鍛えろ!!』 名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える女性が鍛えるべき筋肉について





こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。



本日は女性が鍛えるべき筋肉についてお話ししていきます!


女性が鍛えると良い筋肉は、以下のとおりです。



  • 大胸筋:バストの土台部分のボリュームがつく


  • 背筋群:姿勢が良くなる


  • 上腕三頭筋・上腕二頭筋:二の腕が引き締まる


  • 腹筋群:お腹が引き締まる・くびれができる


  • 大腿四頭筋:大きい筋肉なので基礎代謝のアップにつながる


  • 内転筋群:脚やヒップラインを美しくする



どの部分の筋肉を鍛えたいのかを意識して、筋トレメニューを組みましょう。




  • 女性の筋トレの効果を高めるためのポイント


女性の筋トレの効果を高めるためのポイントは、以下のとおりです。


 

  • 筋肉の合成に必要な栄養を摂る

  • 筋トレの頻度は週2~3日にする

 


各ポイントを詳しく解説します。


 

  • 筋肉の合成に必要な栄養を摂る


筋トレの効果を高めるには、筋肉の合成に必要な栄養を摂る必要があります。

筋肉の合成に必要な栄養は、5大栄養素と呼ばれるタンパク質・炭水化物・脂質・ビタミン・ミネラルです。

十分な栄養素を取っていれば、筋肉が作られやすくなるでしょう。


タンパク質や炭水化物が足りないと、今付いている筋肉がエネルギーとして使用されてしまうため、トレーニングによってかえって筋肉が落ちてしまう場合もあるので注意が必要です。食べる量を減らしすぎず、バランスの良い食生活を心がけましょう。


 


  • 筋トレの頻度は週2~3日にする



筋トレの頻度は週2~3日が最適です。筋肉はトレーニングにより筋繊維が破壊され、回復する過程で筋肉がつきます。

回復期間は2~3日なので、トレーニングの頻度は週2~3回が最適です。


筋肉痛が発生している期間は、筋力や可動域が低下しているのでトレーニングは休んだほうが良いです。毎日筋トレをして習慣づけをしたい場合には、部位を変えてローテーションを組みましょう。


 



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ダイエットはもちろん、姿勢改善、体力向上、パフォーマンス向上など、老若男女幅広く対応させていただいております!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

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私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

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あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!


島田向平

【メッセージ】

パーソナルトレーナーとして、お客様のなりたい身体や目標を叶え、お悩みを解決するのはもちろん、見た目だけでなく、心も鍛えて、お客様の人生が楽しく幸せになれるよう全力でサポートさせていただきます! 自信の身体もトレーニングを通して鍛えています。



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