top of page

【『豚肉太らない?!』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える豚肉で痩せる方法について】

◯『豚肉太らない?!』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える豚肉で痩せる方法について




こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。



本日は豚肉を食べてダイエットを成功させるコツについてお話ししていきます



豚肉を食べてダイエットを成功させるコツ 「ダイエット中に豚肉を食べるべき」とは言っても、いくつかポイントがあります。


このポイントを守れば、積極的に豚肉を食べてOKなので、必ず意識してください。



・部位を意識する


・タイミングを意識する


・調理法を選択する


・野菜をたくさん摂る


・よく噛んで食べる


それぞれのポイントについて、解説していきます。



  • 部位を意識する


先述したように、ヒレ肉やもも肉は豚肉の中でもカロリーが低いです。


具体的な数値としては、以下を参考にしてください。豚肉の部位別カロリー

(100gあたり)

・ヒレ肉…130kcal

・もも肉…183kcal

・肩ロース…253kcal

・ロース…263kcal

・バラ…395kcal



同じ100gでも、ここまで差があります。 決して、「ヒレ肉やもも肉ばかりを食べろ」ということではありません。豚肉を買うときに、こういったカロリーのことを意識するだけでOKです。




  • タイミングを意識する


豚肉に多く含まれているのは、脂質です。ご存知の通り、余った脂質は体脂肪へと変換されます。

夜は体がおやすみモードに入っているため、カロリーを消費するようには働きません。

逆に、朝や昼はその後の活動時間も長く、比較的カロリーを消費します。

豚肉料理はどうしてもカロリーが高くなりがちです。

できれば、お昼くらいまでに食べるようにしましょう。



  • 調理法を選択する



調理法には、炒める、蒸す、揚げる、茹でるなど、色々な方法がありますよね。このうち、どの調理法を選択するかで、カロリーの多さも変わります。

肥満を防ぐオススメの食べ方は、しゃぶしゃぶなどの鍋料理です。

後述しますが、しゃぶしゃぶは豚肉をお湯にくぐらせる過程で脂肪分を落とせるため、余計なカロリーを摂取しなくてすみます。 もともとカロリーが高い豚肉では、揚げたり炒めたりといった調理法は、避けるのが賢明ですね。




  • 野菜をたくさん摂る


タンパク質を摂取するからといって、肉や魚ばかりになるのはNGです。

そのぶん野菜を摂らないと、吸収率も悪くなってしまいます。




  • よく噛んで食べる

 

ダイエットの鉄則ではありますが、よく噛むことも大切です。

具体的には、1口で30回が目安ですね。

 

よく噛まないと、満腹中枢が働く前に食事が終わってしまいしまいます。

これが食べ過ぎにつながるので、意識的に噛むことが大切です。

 

また、よく噛むことで胃にかかる負担も減り、消化がスムーズに行われます。

その結果、「代謝が良くなる」というメリットも享受できます。






名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ダイエットはもちろん、姿勢改善、体力向上、パフォーマンス向上など、老若男女幅広く対応させていただいております!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

栄パーソナルジムNAKED



〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分



栄駅徒歩5分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅



地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅徒歩5分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。




ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】



私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!


島田向平

【メッセージ】

パーソナルトレーナーとして、お客様のなりたい身体や目標を叶え、お悩みを解決するのはもちろん、見た目だけでなく、心も鍛えて、お客様の人生が楽しく幸せになれるよう全力でサポートさせていただきます! 自信の身体もトレーニングを通して鍛えています。



DRAFTJS_BLOCK_KEY:45b4l










閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page