【名古屋栄パーソナルジムNAKEDが教える負荷のかけ方】

◯負荷のかけ方






こんにちは!

名古屋栄のパーソナルジムNAKEDの中村です。


風が冷たくなってきましたね。

名古屋栄のパーソナルジムNAKEDに出勤するときの服装にとても困っています(笑)

寒すぎるのに合わせてると、暑すぎるし、あまりにも薄着だと体がカチカチになるので少し難しい気温です。


常に半袖でいられるように代謝を上げていきます。


そして、今日は代謝を上げるうえで重要な、トレーニングの負荷のかけ方についてお話していきます。


複数の筋肉で構成される複合筋や、異なる複数の部位から起始する筋肉は負荷をかける方向や肢位を変えることによって強く鍛えられる部位が変わります。


そういった内容を理解して行うことでトレーニング効率を上げることができるので、知っておくと便利です。


それではいきましょう。


まず複合筋の説明をします。

複合筋とは複数の筋肉が集まって構成されている筋肉のことをいいます。

複合筋の代表例には、

大腿四頭筋

(大腿直筋、内側広筋、外側広筋、中間広筋の4つからなる)や

腸腰筋

(大腰筋、腸骨筋)

などがあります。


一部の複合筋は、手の向きや足の向きを変えることや関節の位置関係やストレッチされる肢位を意識することで複合筋の各部位をある程度鍛え分けることができます。


複数の起始部がある筋肉もあります。

大腰筋や三角筋や広背筋や大殿筋等の筋肉は

異なる複数の骨から起始しています。

これらの筋肉は同じ筋肉でも部位ごとに働きが異なっているため一つの種目だけで筋肉全体を鍛えることは出来ません。


次回は起始部を説明しつつ、どのように動かせば目的の筋肉を鍛えられるかお話していきます。


名古屋栄パーソナルジムNAKEDでは、ライザップで数々の実績を残しているトレーナーが在籍しております。

また、ライザップでのボディメイク経験に加え柔道整復師という医療系国家資格を取得し、トレーニングによって骨盤の位置や姿勢矯正を行うという独自のメソッドを開発しました。


ぜひ一度名古屋栄パーソナルジムNAKEDでそのメソッドを体験していただきたいです。


▪️ライザップでの実績 お客様の変化部門 東海地区優勝 お客様の変化部門 全国3位(参加者2,000人以上) お客様満足度 東海地区1位 お客様満足度 全国10位 コミット率 東海地区優勝 BBJ岐阜大会 準グランプリ BBJ日本大会 出場 ダイエット成功率98.2% 接骨院の先生の資格保有


名古屋、栄パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋、栄のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


NAKED THE FITNESS 

名古屋、栄パーソナルジムNAKED


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。



ホームページ

https://www.naked-fitness.jp/


スタッフ


一丸翔巨

https://www.instagram.com/shogo_ichimaru10


【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋

https://www.instagram.com/n_tomo222


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




ページの上へ

5回の閲覧0件のコメント