【東区、泉、栄パーソナルジムNAKEDが教える筋肉のつけすぎは】

◯筋肉をつけすぎると、、






こんにちは!

東区、泉、栄のダイエット特化型パーソナルジムNAKEDの中村です。


皆さんはこんな話は聞いたことないですか?

「筋肉をつけすぎるとスピードが落ちる。」

「筋肉をつけすぎると動きにくくなる。」 格闘技などの競技の世界でいうスピードとは、ある特定の動作が速いか遅いかということです よね。それはいろいろな要因が絡んできますから、必ずしも筋肉が持っているスピードやカだけでは決まりません。ただ、筋肉をつけすぎることでもスピードが遅くなることはありえます。 「ポパイ」という漫画がありますね。彼の腕を見ると、上腕はそれほど太くないんですが、前腕がものすごく太い。そういうふうに末端に大きな筋肉がついていると、慣性が大きくなります。 慣性というの は「動かしにくく止めにくい」性質。ボバイの腕は、素早く動かすのは難しく、そのかわり一度動かすと止まりにくいということになります。 これは格闘技にかぎらず、動作のスピードを出すためには不利に働きます。


ちなみに東区泉、栄のパーソナルジムNAKEDの

中村はポパイのような前腕に憧れがあります。

すみません。話を戻します。

「慣性モーメント」(軸のまわりを回転するモノの慣性の大きさを表わす量)という言葉があります。 たとえば、トンカチのように先が重いモノは慣性モーメントが大きくなり、動かしにくい。 逆に本に 重心があると、大きなモノでも素早く動かしやすくなります。体のデザインとしても慣性モーメントが 小さい方がいい。つまり、体の中心に近いところに太くて強いがたくさんついている方がスピードを増すには効果的なのです。 しかし、大きな関節のまわりの筋量を豊かにす るという正当な筋肉のつけ方をしたにもかかわらずすぐにスピードに活かされないこともあります。なぜなら、関節のまわりにあるのは一つの筋肉だけではないからです。たとえば肩を前方に回すのと後方に回す筋肉は違います。 そして、片方ばかり強くなっていくと関節がはずれてしまうこ ともあるので、両方の筋肉がなるべく一緒に発達していくようにできています。動作に必要な筋力に対し、反対側からブレーキをかける筋力も上がるわけです。その結果、動作そのものの巧さがともなわないと、うまくスピードが乗ってこないこ とにもなりうる。 以上の二つの理由により、ヘタな筋肉のつけ方 をすると、スピードが落ちてしまう可能性はあるのです。


東区泉、栄のパーソナルジムNAKEDは、一般の方はもちろんゴルファーや野球選手も通っていただいております。

痩せたい、ムキムキになりたい等の体の見た目だけでなく、この動きが楽に動けるようになりたい等も教えてください。

見た目と機能のどちらもサポートさせていただきます。


東区泉、栄パーソナルジムNAKEDで

皆様にお会いできる日を楽しみにしています。


東区、泉、栄ダイエット特化型パーソナルジム

NAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

東区、泉、栄のダイエット特化型パーソナルジム

NAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


NAKED THE FITNESS 

東区、栄ダイエット特化型パーソナルジム


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分


栄、久屋大通ダイエット特化パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。



ホームページ

https://www.naked-fitness.jp/


スタッフ


一丸翔巨

https://www.instagram.com/shogo_ichimaru10


【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋

https://www.instagram.com/n_tomo222


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




ページの上へ

9回の閲覧0件のコメント