【栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教えるアーモンドの実力】

更新日:6月20日

◯アーモンドの実力





おはようございます!

栄、久屋大通のダイエット特化型パーソナルジムNAKEDの中村です。


気温があがっているため

朝から汗だくになっています。

熱中症に気をつけてこまめに

水分補給をしましょう。


さて、昨日はトレーニング中に

アーモンドについてのお話があったので

ブログでもお話してきます!!


それではいきましょう!!


まずアーモンドには

たくさんの栄養成分が含まれています。

・脂質 ・食物繊維 ・ビタミンE ・ビタミンB2 ・カリウム

・タンパク質 等、、、


それぞれについて簡単に

説明していこうと思います。


○脂質

アーモンドに含まれる脂質の多くはオレイン酸やリノール酸です。これらは植物油や魚にも多く含まれる不飽和脂肪酸で、体内で作り出すことができないため、積極的な摂取が必要な栄養素です。


油についてはこちらから↓↓

https://www.naked-fitness.jp/post/【栄、久屋大通パーソナルジムnakedが教える油の種類】



○食物繊維

よく耳にするのは整腸作用ですね。生活習慣病の改善・予防などもあげられます。血液中のコレステロール濃度を低下させ、食後の急激な血糖値の上昇を抑えてくれます。


○ビタミンE

ビタミンEは、活性酸素の生成を抑えてからだの酸化(老化)を防ぎ、細胞や血管の健康促進に力を発揮します。

また、ビタミンEとCを同時に摂取することで、ビタミンEの酸化を防ぎ、より効率的にカラダに取り入れることができます。


○ビタミンB2

タンパク質や糖質、脂質などの代謝を助け、エネルギーに変換する際にも重要な役割を果たす。ビタミンB2が不足すると、口内炎や皮膚トラブルなどの原因となります。

○カリウム

体内の余分な水分を排出し、むくみ解消効果があります。


○タンパク質

筋肉や臓器、肌や髪の材料となるだけでなく、ホルモンや免疫物質をつくって、体中へ栄養を運ぶ働きがあります。



これら以外にも

・マグネシウム

・鉄

等ほかの栄養素も摂ることができます。


あの一粒にもたくさんの効果が期待できるのです。


ちなみに美肌・老化防止にも効果があります。

シミやシワが増えたりタルミができたりする老化の原因は、体の酸化と糖化です。酸化は紫外線やストレスなどによって増えすぎた活性酸素が原因で、この活性酸素を防ぐ効果があるのが、先程お伝えしたビタミンE。 また糖化は、体内の余分な糖とたんぱく質が結びついてできるAGEという老化物質が原因。アーモンドを摂取することで、AGEが減少することが分かっています。



ダイエット中の栄養補給や間食にうまく摂るといい良い作用が期待できそうですね。

毎日適量を少しずつ食べ、効率のよい栄養摂取を心がけてみてください。


1日あたりの目安摂取量は、

女性20粒

男性22粒

と言われています。


自分の体にあった量を探しながら食べるようにしていきましょう!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

栄、久屋大通ダイエット特化型

パーソナルジムNAKEDで皆様に

お会いできるのを楽しみにしています。


NAKED THE FITNESS 

ダイエット特化型パーソナルジム


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅


久屋大通駅1A出口徒歩1分


栄、久屋大通ダイエット特化パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。



ホームページ

https://www.naked-fitness.jp/


スタッフ


一丸翔巨

https://www.instagram.com/shogo_ichimaru10


【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋

https://www.instagram.com/n_tomo222


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




ページの上へ

6回の閲覧0件のコメント