【栄パーソナルジムNAKEDが教える筋肉が発達する仕組みPart3】

◯筋肉が発達する仕組みPart3






こんにちは!

栄のパーソナルジムNAKEDの中村です。


皆様お待たせしました。

今回は3部構成の最終章

筋肉が発達する仕組み化学ストレス編です。


まだ1部を見ていない方は

こちらをお願いします。↓↓

https://www.naked-fitness.jp/post/【名古屋栄パーソナルジムnakedが教える筋肉が発達する仕組みpart1】


2部は物理的ストレス編になっています。

まだ見ていない方はこちらをお願いします。↓

https://www.naked-fitness.jp/post/【名古屋栄パーソナルジムnakedが教える筋肉が発達する仕組みpart2】



化学的ストレス

①無酸素性代謝物の蓄積 筋肉が収縮すると、乳酸をはじめ一酸化窒素、水素イオンといった無酸素性のエネルギー供給にともなう代謝物が体内に蓄積します。 これらの代謝物の蓄積が筋肉のストレスとなり、成長ホルモンやテストステロンなど筋肥大を誘発する各種ホルモンの分泌を促進します。 筋トレ直後に筋肉が一次的に膨張するパンプ アップも無酸素性代謝物の蓄積で起こるため、 筋トレの達成度を予測する一つの目安となります。 それほど負荷をかけなくても、短いセット間インターバルで行うトレーニングや、動きを通して負荷が抜けにくい筋トレ種目を実施すると、無酸素性代謝物が蓄積しやすいと言われています。

②筋肉の低酸素状態、虚血 筋肉に力を入れた緊張状態が続くと、血管が圧迫されて血流が滞る影響で筋肉への酸素供給が不足し、筋肉が低酸素状態となります。酸素不足の状態では、主に酸素を使ってエネルギ一代謝を行う遅筋線維が動員されにくくなり、 筋肥大しやすい速筋線維が優先的にされます。 加圧トレーニングはベルトで血流を意図的に制限し、筋肉への酸素供給を抑えること 筋肥大を狙うトレーニング方法となります。 筋肉を低酸素状態にするには、負荷をかけ続けて鍛える方法が有効です。 筋トレの反復動作において脱力する局面を作らず、筋肉が力を発揮し続ける種目や方法を実施すると良いと言われています。


これらの条件を満たし、トレーニングをすることで筋肉をつける事が出来ます。トレーニングはただやるだけでなく、どこを狙ってどういう動きをどのようにするのかがすごく重要となります。


名古屋栄パーソナルジムNAKEDでは、医療系国家資格を持ったスタッフがトレーニングをしている為、安心してトレーニングをする事ができます。


また、名古屋栄パーソナルジムNAKEDはライザップで表彰されたスタッフやプロアスリートを指導しているスタッフですのでボディメイク以外のお悩みの解決もお手伝いが出来ます。


ぜひ一度、お越しください。


名古屋、栄パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋、栄のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


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一丸翔巨

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【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋

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【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




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