top of page

【『ちくわの栄養』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教えるちくわの効能について】

◯『ちくわの栄養』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教えるちくわの効能について




こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。


今回はちくわを食べる事で期待できる身体に良い健康効果と簡単レシピを紹介させて頂きます!



【たんぱく質供給】


ちくわにはたんぱく質が豊富に含まれており、筋肉の修復や成長に役立ちます。




【低カロリー】


ちくわは比較的低カロリーであり、ダイエット中におやつとして取り入れることができます。




【カルシウム供給】


ちくわにはカルシウムも含まれており、骨の健康をサポートし、骨折リスクを減少させるのに役立ちます。




【脂質制御】


ちくわは通常、低脂質であり、コレステロールの管理に役立つ可能性があります。




【鉄分供給】


ちくわには鉄分も含まれており、貧血の予防や疲労感の軽減に寄与します。


ただし、ちくわは一般的には高塩分であるため、食事全体のバランスを考えて摂取することが重要です。




  • ちくわの栄養素


ちくわに含まれている栄養素として、タンパク質やビタミンB12、鉄分などが挙げられます。これら3つの栄養素がどういうものなのか、具体的に見ていきましょう。



  • タンパク質


ちくわは魚のすり身を原料にしているので、魚由来の良質なタンパク質が多く含まれています。


また、白身魚をメインの原料としたちくわのたんぱく質には、良質なアミノ酸が多く含まれているのも特徴です。アミノ酸スコアの高い良質なたんぱく質を多く含み、脂質が少ないちくわは筋力アップにうってつけの健康食品として、アスリート達からも注目されています。




  • ビタミンB12


「赤いビタミン」とも呼ばれ、赤血球の中にあるヘモグロビンの合成を促す働きがあるビタミンB12がちくわにも多く含まれています。


ビタミンB12はタンパク質と結合しているので、ちくわのような水産加工物のほかに、肉類や乳製品にも多く含まれている栄養素です。




  • 鉄分


女性が不足しがちな鉄分も、ちくわには多く含まれています。鉄分というとレバーやひじきなどを連想しがちですが、調理の必要がなく、そのままでも食べられるちくわから鉄分が摂取できれば、女性にとっても嬉しい限りですね。





名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ダイエットはもちろん、姿勢改善、体力向上、パフォーマンス向上など、老若男女幅広く対応させていただいております!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

栄パーソナルジムNAKED



〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分



栄駅徒歩5分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅



地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅徒歩5分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。




ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】



私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!


島田向平

【メッセージ】

パーソナルトレーナーとして、お客様のなりたい身体や目標を叶え、お悩みを解決するのはもちろん、見た目だけでなく、心も鍛えて、お客様の人生が楽しく幸せになれるよう全力でサポートさせていただきます! 自信の身体もトレーニングを通して鍛えています。



DRAFTJS_BLOCK_KEY:45b4l










閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page