top of page

【『チートデイ』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教えるチートデイ!!】

◯『チートデイ』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教えるチートデイ!!




こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。



本日は、『チートデイ』について紹介していきます。


  • チートデイとは?


チートデイの「チート(cheat)」とは「騙す、ズルをする」という意味であり、わざと摂取カロリーを増加させて身体を騙し、停滞しているダイエットを促すことが目的です。


食事制限を伴うダイエットにおいて、停滞期に入った際にチートデイを実施します。

チートデイの日は食事制限を解除し、好きなものを思い切り食べます。


厳しいトレーニングと食事制限をするフィジーク選手などのアスリートをはじめ、一般的な方の間でもチートデイの認識が広がりました。

チートデイを行うメリット チートデイを行うメリットを解説します。

真面目に減量に取り組んでいる場合、チートデイに対して罪悪感や抵抗感を持つ場合があるでしょう。


減量を促すことができ、さらにダイエット中のストレス解消にもなるチートデイのメリットを知ることで、前向きにチートデイに取り組めます。

停滞期解消 チートデイを取り入れることで、停滞期の解消が期待できます。

食事制限を行うと、ヒトの身体は飢餓状態であると勘違いし、生命を維持するために少ないエネルギーで今までの状態を維持できるように、食べ物からの栄養吸収を高めようとします。その結果、食事制限を行って順調に痩せていても、途中で停滞期に入ってしまうことがあるのです。


チートデイを取り入れて、「今は飢餓状態ではない」と身体を騙すことで停滞期から脱出して減量を継続させることが期待できるでしょう。

不足しがちな栄養素の補給 チートデイの導入によって、ダイエット中に不足しがちな栄養素を補給できるでしょう。

食事制限を行うと、健康維持に必要な栄養素が不足することがあります。


例えば、腸内環境のために必要な食物繊維や、エネルギー代謝における補酵素であるビタミンやミネラルなどです。

毎日の食事で必要な栄養素を全て網羅することが理想的ですが、食事制限によって難しい場合もあるでしょう。

チートデイを上手に活用することによって健康的なダイエットが目指せます。

ストレス解消 チートデイのメリットとして、ストレスの解消があります。


ダイエット期間中は思うように好きなものが食べられず、ストレスを感じることがあるでしょう。

チートデイを取り入れることで、小さなゴールを作ることができ、ダイエット中の辛さを和らげることが期待できます。

ストレスを上手に解消させることで、ストレスによるドカ食いを防ぐことができ、ダイエットのモチベーションを維持できるでしょう。




  • チートデイのやり方と摂取カロリーの目安チートデイのやり方と摂取カロリーの目安について解説します。


基本的に好きなものを食べる日ですが、単なるご褒美の日にならないように、チートデイに摂取するカロリーを計算し、やり方を守って行いましょう。

また、ダイエット中に不足しがちな栄養素が補給できるおすすめの食べ物をご紹介するので、何を食べようか迷った際の参考にしてみてください。


チートデイのやり方 ダイエットの停滞期に1日だけ行います。

基本的には停滞期に実行しますが、難しい場合は後ほど紹介する頻度と周期を参考にしてチートデイを設けましょう。 1食だけではなく、3食をチートデイとして好きなものを食べますが、チートデイ以降はもとの減量食に戻しましょう。

チートデイの摂取カロリーの目安 チートデイの摂取カロリーの目安は、自分の基礎代謝量もしくは自分の体重から計算できます。


基礎代謝量から求める場合は、自分の基礎代謝量×3kcalを目安にしましょう。 例えば、基礎代謝量が1500kcal/日の人の場合は1500(kcal/日)×3kcal=4500kcal 1日あたり4500kcalとなり、直径20㎝のピザおよそ5枚分に相当します。(1枚870kcalとして計算) 体重から求める場合は、自分の体重×40〜50kcalを目安にします。

例えば、自分の体重が65kgの場合は、2600kcal〜3250kcalが目安です。



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ダイエットはもちろん、姿勢改善、体力向上、パフォーマンス向上など、老若男女幅広く対応させていただいております!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

栄パーソナルジムNAKED



〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分



栄駅徒歩5分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅



地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅徒歩5分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。




ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】



私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!


島田向平

【メッセージ】

パーソナルトレーナーとして、お客様のなりたい身体や目標を叶え、お悩みを解決するのはもちろん、見た目だけでなく、心も鍛えて、お客様の人生が楽しく幸せになれるよう全力でサポートさせていただきます! 自信の身体もトレーニングを通して鍛えています。



DRAFTJS_BLOCK_KEY:45b4l










閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page