top of page

【『チートデイ食べ物』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教えるチートデイにおすすめの食べ物】

◯『チートデイ食べ物』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教えるチートデイにおすすめの食べ物




こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。



本日は、『チートデイ』におすすめの食べ物を紹介していきます。



  • チートデイにおすすめの食べ物


チートデイ 


チートデイは好きなものを食べて問題ありませんが、炭水化物・タンパク質・脂質そしてビタミンやミネラルがバランスよく補えると良いでしょう。


また、チートデイによって日々のダイエットの努力が無駄にならないように食品を選ぶのもひとつです。


チートデイにおすすめの食べ物は、糖質補給なら噛み応えのあるフランスパンやベーグル、タンパク質補給ならステーキや焼肉などの肉類などです。

甘いものが食べたいときには、ビタミンや食物繊維がとれる果物や、脂質が少ない和菓子を選ぶと良いでしょう。


また、砂糖の使用を抑えた高タンパクのプロテインおやつやプロテインバーの活用もおすすめです。


チートデイの頻度・周期チートデイはどれくらいの頻度でやれば良いか気になるでしょう。 一般的には、減量が停滞しているときに行うものです。


しかし、ある程度制限を設けないとチートデイと称して好きなものを食べる日が増えてしまう恐れもあるでしょう。


そこで、チートデイを行うタイミングをご紹介します。

ダイエット停滞期に行うチートデイの本来の目的である停滞期の起爆剤として行うためには、ダイエットの停滞期のみ設けるようにしましょう。


一般的なダイエットの停滞期の期間は、2週間から1ヶ月ほどです。

順調に減量していたのに、2週間ほど減量が滞った場合などは停滞期といえるでしょう。 ただし、期間を設定しないとストレスが溜まって辛い場合や、ゴールが見えなくてモチベーションが維持できない場合などは、体脂肪やBMIを基に頻度を決めましょう。


  • チートデイの注意点

ダイエット成功のために、チートデイを行う上での注意点を知っておきましょう。


チートデイを単なる食べ放題の日にしない。


チートデイは、リミットを外して暴食することではありません。

プラス数百キロカロリー程度にして、週のトータルではダイエット食であることが重要です。


SNSなどでボリュームのあるチートデイの食事を見かけることがあるかもしれませんが、トレーニングの有無によって消費エネルギー、つまり必要エネルギー量が異なることも念頭に入れておきましょう。


週1で食べ放題の日のような極端なチートデイを設けると、身体に負担がかかってしまいます。


  • チートデイ以外の日は食事内容を整える


チートデイ以外の日は適切な食事制限を行いましょう。

チートデイは1日限定で行うものです。

食べ物の誘惑に負けてしまうとせっかくの努力が無駄になってしまったり、ダイエットの妨げになってしまったりします。 チートデイの導入によって今までの努力が無駄になってしまうことがないようにしましょう。


普段の食生活をストイックにすることで、チートデイの本領が発揮されます。

  • ご褒美目的や無計画なチートデイを設定しない


ご褒美目的としてチートデイを行わないようにしましょう。

チートデイとは、そもそも厳しいトレーニングと食事制限を行うアスリートのためのものです。


そもそもチートデイは減量の停滞期を救う目的のため、ダイエットを始めたばかりでまだ痩せ続けている場合や、食事制限を設けていないダイエットの場合はチートデイは不要といえるでしょう。


また、「今日は食べ過ぎたからチートデイ」「ダイエットが辛くて好きなものを食べたいからチートデイ」など無計画なチートデイの設定は、メリハリがなくなりダイエットの足を引っ張ることになるでしょう。



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ダイエットはもちろん、姿勢改善、体力向上、パフォーマンス向上など、老若男女幅広く対応させていただいております!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

栄パーソナルジムNAKED



〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分



栄駅徒歩5分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅



地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅徒歩5分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。




ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】



私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!


島田向平

【メッセージ】

パーソナルトレーナーとして、お客様のなりたい身体や目標を叶え、お悩みを解決するのはもちろん、見た目だけでなく、心も鍛えて、お客様の人生が楽しく幸せになれるよう全力でサポートさせていただきます! 自信の身体もトレーニングを通して鍛えています。



DRAFTJS_BLOCK_KEY:45b4l










閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page