top of page

【『ワイン好き必見!!』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える高タンパクおつまみ】

◯『ワイン好き必見!!』名古屋市栄、久弥大通パーソナルジムNAKEDが教える高タンパクおつまみ


こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。


本日は、ワインに合う、『高タンパク質』のおつまみを紹介していきます。


ワインを飲まれる際に、おつまみを食べられるのであれば、ついでに、たんぱく質も取れると良いですよね!



  • ワインに合う高タンパク質のおつまみ

ここからはワインとの相性が良い、高タンパク質のおつまみを紹介していきます。

どれもスーパーやコンビニで手軽に買えますので、ぜひ試してみてください。

①チーズ


チーズには、骨を作るカルシウムと、良質なタンパク質がたっぷりと含まれています。

また皮膚や粘膜を健康に保つビタミンAや、抗酸化作用を持つビタミンEも豊富でアンチエイジング効果もあります。

ワインに合わせるときは、味の”重さ”をそろえることがポイントのひとつ。

フレッシュタイプのチーズには、スパークリングワインや軽くてフルーティーな白ワインがおすすめ。

濃厚なチーズには、重めなワインを合わせると良いでしょう。



②ナッツ


タンパク質は、動物性タンパク質と植物性タンパク質の2種類あり、ナッツには植物性タンパク質が含まれています。

動物性タンパク質と比較すると脂質やエネルギー量が抑えられるので、ダイエット中のおやつにも良いですね。


ナッツの中で特にタンパク質が多いのはピーナッツで、100gのピーナッツに対して約4分の1を占めています。


ワインは樽熟成したものが合うでしょう。

木樽で熟成させると樽の香りがワインに移りますが、ナッツの香りで表現することがあります。


例えば、

シャルドネの様な白ワインをマロラクティク発酵し熟成した時に現れる香りのことを「アーモンド」の香りと表現します。

こうしたことからもナッツとの相性はよいので、おつまみとしてぜひ合わせてみてください。



③マグロ

マグロの中でも赤身がヘルシーでおすすめです。

脂質の多いトロと比較するとカロリーを3分の1ほど抑えられ、効率的に良質なタンパク質を摂取できます。


またマグロに含まれているDHAの量は、魚介の中でもトップクラス。

DHAは、中性脂肪やコレステロール値を下げる効果があります。


マグロの赤身は鉄分(血合い)を含んでいるので、赤ワインを選んでみましょう。

赤ワインにも鉄分が含まれているので相乗効果が見込めます。


特に繊細なピノ・ノワールがおすすめです。

赤身のほどよい脂分とワインの酸味がマッチします。



④サラダチキン


サラダチキンはむね肉やささみで作られているので、脂質が少なくタンパク質を効率よく摂取できます。


また、鶏むね肉には疲労回復効果があるので、トレーニングや仕事の後に食べると疲れが取れやすくなるでしょう。


そのまま食べても美味しいですが、サラダにのせるなどアレンジするのも良いですね。

サラダチキンは基本的にあっさりしているので、スパークリングワインや白ワインと合わせるのがおすすめです。



⑤焼き鳥

焼き鳥は、手軽にタンパク質を摂取できるおつまみです。

焼き鳥の中でもタンパク質の含有量が多いのはレバーやささみ、砂肝です。

タレのカロリーや糖質が気になる人は、塩味を選ぶと良いでしょう。


焼き鳥はさまざまな部位を味わえますし、味付けも塩とタレがあるのでいろいろなワインに合わせられます。

ポイントは、焼き鳥とワインの色を揃えること。


つまり、塩味の焼き鳥には白ワイン、タレには赤ワイン。

シンプルですが試しやすいので色を合わせるところから始めてみてください。



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、お客様に合った、たんぱく質量はもちろん、糖質や脂質もお伝えしている、食事指導もさせていただいております。


筋肉を増やす場合、脂肪を減らす場合、どちらにしても、食事は大切です!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、食事指導だけでなく、体力向上、パフォーマンス向上、ダイエット、老若男女幅広く対応させて頂きます!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

栄パーソナルジムNAKED



〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分



栄駅徒歩5分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅



地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅徒歩5分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。




ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】



私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!


島田向平

【メッセージ】

パーソナルトレーナーとして、お客様のなりたい身体や目標を叶え、お悩みを解決するのはもちろん、見た目だけでなく、心も鍛えて、お客様の人生が楽しく幸せになれるよう全力でサポートさせていただきます! 自信の身体もトレーニングを通して鍛えています。



DRAFTJS_BLOCK_KEY:45b4l










閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page