top of page

【『水分たりてる?!』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える水分摂取について】

◯『水分たりてる?!』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える水分摂取について




こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。


本日は、水分摂取量が少ないとどうなるのか、お話ししていきます。



水分摂取不足による体の不調と改善また、体内水は全身を満たしているため、その分、異常があったときの現れ方はさまざまです。


体内水の異常は、肉体だけでなく精神の不調として現れることもあります。

以下の不調は、体内水が関わっていることが多いので、普段から悩まされている不調があれば、ぜひ水分摂取で改善してください。


●肥満⇒代謝アップの作用があるカルシウムを含む水分(ミネラルウォーターなど)を、 1日2リットルほど小まめに飲み、脂肪を燃焼させます。


●むくみ⇒新鮮な水を体に入れ、老廃物の多い水を排出するという代謝を促すことが、 むくみの解消につながります。


●糖尿病⇒体内水が排出されやすいので、 1日2リットルを目安にした水分を小まめに摂取します。 スポーツドリンクは糖分を含むためNGです。


●高脂血症⇒血液をサラサラにするため、 代謝を高めるアルカリ性の水分補給と有酸素運動が有効です。


●イライラ・ストレス⇒体内水が不足したり滞ると、自律神経の働きが鈍り、 不安定な精神状態になります。 

それを解消するためにカルシウムが含まれた水分を摂取します。


●関節痛⇒関節はリンパ管や静脈が折れ曲がるため、体内水の流れが悪くなります。この場合、水分摂取と関節周辺のマッサージが効果的です。


●筋力低下⇒実のところ、水分量は脂肪よりも筋肉の方が多いのです。 

筋力を保つには、適度な運動と十分な水分摂取が大切です。


その他に、高血圧、便秘・下痢、疲労感・だるさ、物忘れ・ボケ、肌荒れ、骨粗しょう症、耳鳴り・めまいなども、水分摂取で改善される可能性があります。


以上のように、しっかりと水分を摂取することが、体の不調を解決する基本となります。しかし、いくら体に良いからといって、一度に大量の水分を摂取すると、体内に吸収されず尿として排出されてしまいます。


これでは、排尿回数が増えたり、腎臓に負担がかかるだけなので、喉が渇いたから水を飲む、飲みたい時に飲むのではなく、“喉が渇く前に、小まめに水分を摂取すること”が大切になるのです。


今年の夏も気温が高くなりそうですね。


私たちのいる名古屋市栄、久屋大通も暑くなりそうです。 水分補給はこまめにしましょう!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ダイエットはもちろん、姿勢改善、体力向上、パフォーマンス向上など、老若男女幅広く対応させていただいております!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

栄パーソナルジムNAKED



〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分



栄駅徒歩5分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅



地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅徒歩5分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。




ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】



私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!


島田向平

【メッセージ】

パーソナルトレーナーとして、お客様のなりたい身体や目標を叶え、お悩みを解決するのはもちろん、見た目だけでなく、心も鍛えて、お客様の人生が楽しく幸せになれるよう全力でサポートさせていただきます! 自信の身体もトレーニングを通して鍛えています。



DRAFTJS_BLOCK_KEY:45b4l










閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page