top of page

【『浮腫解消!?』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える浮腫解消に効果的な食べ物】

◯『浮腫解消!?』名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える浮腫解消に効果的な食べ物



こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。



本日は、『浮腫解消』におすすめな食べ物を紹介していきます。


  • むくみ解消に効果的な食べ物15選


むくみ解消に効果的な食べ物15選

むくみを解消できる食べ物は、さまざまな種類があります。しっかり把握して、効果的な食材選びに活用してみてください。 ①長芋 長芋にはカリウムが豊富で、食物繊維やビタミンB群も含んでいます。 そのため、体内の塩分の量や腸内環境を調整する効果があり、むくみに効果的な栄養素が多く含まれている食べ物といえます。 長芋は、納豆や昆布などと一緒に摂取することで、相乗効果が期待できます。 サラダにしたり、和え物にしたりすると、効率良く栄養を摂取できるでしょう。

②きゅうり きゅうりには、カリウムが含まれており、むくみの原因になるナトリウムを排泄できます。 利尿作用があり、余分な水分を排出させる働きがあります。 夏に水分を摂り過ぎた場合、きゅうりを食べれば身体の熱を冷ましながらむくみを解消できます。 さらに食物繊維を含んでいるので、一緒に腸内環境を整えられます。きゅうりは、酢や小魚と食べることで、相乗効果があ流溜め、ぜひ漬物や和え物にして食べてください。

③ほうれん草 ほうれん草には、カリウムや食物繊維が含まれ、余分な水分の排出や腸内環境を整えます。 さらに、鉄分やビタミンB群の葉酸を含んでいるのが特徴です。 鉄分は赤血球を作る働きがあり、身体の冷えや血流の改善ができます。 ほうれん草は、牛肉や胡麻と一緒に食べることで、相乗効果が期待できます。 浅漬けや胡麻和えにすると、効率良く栄養を摂取できるでしょう。

④アボカド アボカドは、カリウムや食物繊維が豊富に含まれています。 体内の塩分濃度を調節し、腸内環境を整えます。 さらに、アボカドに含まれている脂肪分は不飽和脂肪酸です。 血液をサラサラにする働きにより、スムーズに老廃物を体外に排出します。 サラダにしたり、納豆と一緒に食べたり、レシピも多数ある使いやすい野菜です。 サラダには他の野菜を入れると、効率良くむくみの解消ができます。ただし、比較的カロリーが高いので注意しましょう。 ⑤ニンジン ニンジンには、βカロチンが豊富に含まれており、体内でビタミンAに変換されます。 ビタミンAは、皮膚や粘膜などを健康に保つ働きがあります。 肌の老化を防ぎ、免疫を高められるので、身体を健康的な状態に保つ効果が期待できるでしょう。 さらに骨や歯を作るカルシウムも含まれています。 血液の循環を促せるので、むくみ解消につながるでしょう。 ニンジンはオレンジ色の部分だけでなく、皮や葉も食べることでより効率的に栄養を摂取できます。 ⑥キャベツ キャベツには食物繊維が豊富に含まれており、整腸作用があります。 水分が多く、カロリーを抑えながらむくみの解消が可能です。 さらに利尿効果もあり、余分な水分の排出を助ける効果があります。 キャベツを活用するレシピは豊富で、サラダやスープにすると摂取量を増やせます。

⑦玉ねぎ 玉ねぎは、キャベツと同じく食物繊維が豊富です。 また、ケルセチンが含まれています。 内臓脂肪の燃焼を助け、体外に排出する効果があります。 さらに、玉ねぎの辛み成分である硫化アリルは、血液をサラサラにする効果があります。 他の野菜と一緒に食べることで、むくみに効果的な栄養素を効率良く摂取できます。 玉ねぎは、サラダやスープなど、たくさんのレシピがあるので色々と試してみてください。

⑧セロリ セロリには、カリウムや食物繊維が多く、ビタミンCやビタミンB6も含んでいます。 ビタミンCは身体の酸化を防ぎ、ビタミンB6はタンパク質からエネルギーを作る栄養素です。 ビタミンCは熱に弱いので、生で食べるのがおすすめです。

⑨ブロッコリー ブロッコリーは、カリウムが豊富です。 デトックス効果がある「スルフォラファン」も含まれているので、体内の有害な物質を解毒する効果が期待されます。 さらに食物繊維やビタミンCが含まれており、腸内環境を整えつつ美肌効果を得られるでしょう。 ブロッコリーはサラダや鍋、スープなど活用方法が豊富です。

⑩とうもろこし とうもろこしは、カリウムの他、血液循環を良くするビタミンEも含まれています。 余分な水分や老廃物の排出に効果的です。 また、ビタミンB群のナイアシンが含まれており、皮膚や粘膜を健康に維持できます。

11キウイ キウイは、カリウムに加えてビタミンCを含んでいる食べ物です。 美肌効果で肌を綺麗な状態に保てるので、むくみを解消できます。 そのまま食べることはもちろん、他の果物と合わせてジュースで飲むとより効果を高められるでしょう。



12バナナ

バナナにはビタミンB群が豊富に含まれています。 中でもビタミンB6とナイアシンの効果で、肌を整えたり、シワを改善したりなどが期待できます。 さらにバナナのスジには、ポリフェノールが豊富です。 肌の酸化を防げるので、美容効果があります。 カリウムや食物繊維も含まれており、むくみ解消の効果はより高くなります。

13納豆 納豆はタンパク質が多く、血管内外の水分量を調整できます。 さらに、カリウムや食物繊維、ビタミンB群を含んでおり、むくみに効果的な栄養素をバランス良く摂取できます。 また、納豆のネバネバ成分である「ナットウキナーゼ」は、血液をサラサラにする効果があります。 血流を改善できるので、冷え性への効果が期待できます。

14卵 卵はさまざまな栄養素が豊富に含まれている食べ物です。 卵白と卵黄の双方にタンパク質が豊富に含まれています。 むくみの原因となるタンパク質不足の改善には、卵がおすすめです。 さらにビタミンB群やカリウムを含んでいるので、相乗効果が期待できます。 ただし、食べ過ぎると脂質の過剰摂取になります。注意して食べましょう。



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ダイエットはもちろん、姿勢改善、体力向上、パフォーマンス向上など、老若男女幅広く対応させていただいております!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

栄パーソナルジムNAKED



〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分



栄駅徒歩5分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅



地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅徒歩5分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。




ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】



私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!


島田向平

【メッセージ】

パーソナルトレーナーとして、お客様のなりたい身体や目標を叶え、お悩みを解決するのはもちろん、見た目だけでなく、心も鍛えて、お客様の人生が楽しく幸せになれるよう全力でサポートさせていただきます! 自信の身体もトレーニングを通して鍛えています。



DRAFTJS_BLOCK_KEY:45b4l










閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page