top of page

【名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える『ウォーキングメリット』】

◯名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える『ウォーキングメリット』



こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。


本日は、『ウォーキング』のメリットについてお話ししていきます。



ウォーキングは老若男女問わず手軽にできる運動のひとつです。

健康維持やダイエット、体力向上などウォーキングを始める理由はさまざまだと思います。なんとなく健康に良さそうというイメージはあるけど、実際どんな効果があるのか気になりますよね。


今回はウォーキングによるメリットと、より効果的に行う方法をご紹介します。

ウォーキングを楽しむ女性たち メリットがたくさんのウォーキング!健康面での効果とは「健康診断で医者から健康維持のため運動するように言われた・・・」そんなきっかけでウォーキングを始める方もいらっしゃると思います。

でも具体的にどのような効果があるんだろう?と思いますよね。


まずは健康面でのメリットを5つご紹介します。


血行促進効果全身の筋肉の3分の2は脚にあります。 特にふくらはぎは「第2の心臓」と呼ばれる大事な筋肉です。

ウォーキングでこれらの筋肉を刺激することで血流がよくなるので、血管系の病気の予防や、冷え性やむくみの改善にも効果的です。

心肺機能向上、骨の強化日頃運動をしない人はすぐに息があがりやすいです。

ウォーキングは運動負荷が低いので、自分の体力に合わせて続けることで心肺機能が向上します。


また、歩くことで骨に適度な負荷がかかり、骨細胞の働きが活発になって骨の強度が増します。

同時に日光を浴びることでビタミンDが形成され、骨量の増加につながるので骨粗しょう症対策にもなるでしょう。

リラックス、気分転換平常時と比べ、歩いているときは脳への酸素供給量が30%~50%多くなります。

この状態が30分ほど続くとセロトニンというホルモンが分泌されます。セロトニンは精神安定の働きがあるためリラックス効果があり、ストレス軽減にも。

また、酸素を多く取り込むことで脳が活性化するので、考えごとをしている時などの気分転換にぴったりです。

生活習慣病予防高血圧、肥満、高血糖といった生活習慣病は食べ過ぎ、運動不足、ストレスなどが原因で起こる病気です。


ウォーキングで適度な運動を行うことで予防することができます。

「歩く」という動作だけでこんなにメリットがあるなんて、ウォーキングってすごいですよね!


全てのランナーへ。

人気のランニンググッズを豊富に取り扱いウォーキングのメリットは他にも!


美容・ダイエット面への効果とはウォーキングのメリットは健康面だけではありません。

特に女性には嬉しい、美容面でもいいこと尽くしなんです!


痩せやすい身体に!

ウォーキングは酸素を体内に取り込みながら行う「有酸素運動」


体についた皮下脂肪や内臓脂肪を燃やすことができます。

さらに、ウォーキングを継続することで筋肉がつき基礎代謝が上がるので、太りにくく痩せやすい体づくりも行えます。

引き締まったボディラインに!

正しいフォームでウォーキングを行うと体全体の筋肉をまんべんなく使うので、全身の筋肉を鍛えることができます。

体が引き締まると綺麗なボディラインになり、スタイルアップに効果的です。

ジムや筋トレといったハードな運動をするのに抵抗がある方でも、ウォーキングならチャレンジしやすいですよね。


新陳代謝がアップして老化防止に!

歩くことで血行が促進されると新陳代謝も高まり、お肌のターンオーバー低下の抑止力にも。

血行が良くなることで顔のくすみも改善されて、若々しさを保てます。

少しの移動を、歩くことで数年後、大きく体の変化がしてくるかもしれません。


皆さんも、将来のために、少し行動してみてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ダイエットはもちろん、姿勢改善、体力向上、パフォーマンス向上など、老若男女幅広く対応させていただいております!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

栄パーソナルジムNAKED



〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分



栄駅徒歩5分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅



地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅徒歩5分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。




ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】



私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!


島田向平

【メッセージ】

パーソナルトレーナーとして、お客様のなりたい身体や目標を叶え、お悩みを解決するのはもちろん、見た目だけでなく、心も鍛えて、お客様の人生が楽しく幸せになれるよう全力でサポートさせていただきます! 自信の身体もトレーニングを通して鍛えています。



DRAFTJS_BLOCK_KEY:45b4l











閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page