top of page

【名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える『糖質制限ダイエット④』】

◯名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える『糖質制限ダイエット④』


こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。


本日は、またまた前回に引き継ぎ、『糖質制限ダイエット』についてお話ししていきます。



  • 糖質制限中の外食で気をつける点

糖質制限中に外食することは何も問題ではありませんが、注意すべき点は具体的に下記に示すとおりになります。


空腹状態を避ける野菜から食べ始める時間をかけてゆっくり食べる空腹状態で食べ始めると食後に急激に血糖値が上昇することにつながるため、食べる前にスープやお水、お茶などを飲んでから食べ始めるといいでしょう。


食べるときは最初に野菜から食べることをおすすめします。


空腹状態を避ける理由と同じで、野菜から食べ始めると血糖値の急激な上昇を抑えやすくなるからです。


そのため、外食時にはサラダや野菜スープなど野菜を摂れる料理を注文することがポイントです。


また、外食時にはゆっくり噛みながら時間をかけて食べるのが重要になります。


外食時に限りませんが、あまり噛まずに一気に食事を終えると栄養の消化や吸収スピードが上がり、結果として血糖値が上昇しやすくなるからです。


また、ゆっくりと噛んで食べると満腹中枢を刺激出来るので、食べる量を少なくできます。


糖質制限中に外食で食べても良いもの居酒屋居酒屋さんでは糖質制限中でもアルコール類やメインなどで、さまざまな料理を食べられます。


居酒屋さんで食べられる料理は具体的に下記の表に示しました。


  • アルコール ・ブランデー・ウォッカ・ジン・ラム・焼酎・ウイスキー

  • 前菜 ・サラダ類・エイヒレ・イカの塩辛・生ハム・するめ

  • メイン ・焼き鳥(塩)・ステーキ・唐揚げ(薄衣)


上記の表の通り、料理の味付けが甘くないものは積極的に食べて大丈夫です。




ファミリーレストラン糖質制限中にファミリーレストランに行く機会があれば、おすすめなのはガストです。


なぜなら、ガストではファミリーレストラン業界で初となる、低糖質メニューを開始しているからです。


具体的なメニューでいうと、「糖質控えめ・ほうれん草麺」です。

糖質控えめ・ほうれん草麺の特徴は、麺にほうれん草を練り込むことで、おいしくて低糖質なメニュー作りに成功しています。


ガストの他に、一般的なファミリーレストランでは牛ステーキや、チキンソテー、サラダなどのメニューを注文できます。


かけるソースとして、塩やおろし醤油などを選ぶと糖質量を下げられるので効果的です。



コンビニ身近にあるコンビニで、低糖質な食べ物をたくさん食べられます。

コンビニで食べられる低糖質な食品は具体的に下記のとおりです。



糖質制限中に食べられる食品


  • ゆで卵  低糖質・高タンパク質でコスパがいい食品の一つ

  • サラダチキン  鶏肉はタンパク質が豊富で低カロリーなので、糖質制限中の方にも向いています。

  • チーズ  脂質は高いものの糖質は低いため、糖質制限中でも食べてOK。コンビニではさまざまな味が売られているので食べ比べてもいいです。

  • 納豆   発酵食品で腸内環境を整えてくれるだけでなく、低糖質で高タンパクな食材の一つ。

  • サバ缶 低糖質でタンパク質も豊富に含まれているのが特徴。長期保存も可能で、非常食としても重宝する。


上記の表の他にも、カットされている野菜や卵などを使って自分で低糖質メニューを調理することも可能です。



焼き肉糖質制限中に焼肉店に行った時、たくさんのメニューが選べます。

焼肉店に行った時に、具体的に食べられるメニューは下記のとおりです。


焼肉店で食べられるメニュー


肉にはほとんど糖質が含まれていないため、安心して食べてOKですピーマンなどの野菜やきのこ類など かぼちゃやとうもろこしなどの野菜は糖質が高いので要注意です。


塩やレモン汁などのタレ 一般的な甘いタレは糖質が高く避けるほうがいいでしょう。


アルコール類

ビールやチューハイなどは糖質が高めなので、焼酎やハイボールなどを注文するといいです。



上記のように、野菜類にも糖質が含まれているので食べるときは注意するようにするといいでしょう。

また、ビビンバや冷麺などは炭水化物なので糖質がたくさん含まれており、糖質制限中の方は控えるのが賢明です。



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、糖質制限ダイエットの他、脂質制限や、カロリー制限などお客様に合ったダイエット方法で食事のアドバイスをさせていただいております!


また、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ダイエットはもちろん、体力向上、姿勢改善、パフォーマンス向上など、老若男女幅広く対応させていただいております!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

栄パーソナルジムNAKED



〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分



栄駅徒歩5分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅



地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅徒歩5分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。




ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】



私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!


島田向平

【メッセージ】

パーソナルトレーナーとして、お客様のなりたい身体や目標を叶え、お悩みを解決するのはもちろん、見た目だけでなく、心も鍛えて、お客様の人生が楽しく幸せになれるよう全力でサポートさせていただきます! 自信の身体もトレーニングを通して鍛えています。



DRAFTJS_BLOCK_KEY:45b4l










閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page