top of page

【栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教えるエキセントリック、コンセントリックとは?】

◯エキセントリック、コンセントリックとは?





こんにちは!

栄、久屋大通の「ダイエット✕疲労回復」パーソナルジムNAKEDの中村です。



コンセントリックは 筋肉が短くなる方向に力を出していくこと。 エキセントリックは反対に 筋肉が伸ばされる方向に力を出していくこと。 買い物かごを持ち上げる動きは コンセントリック。 上に持ち上げた買い物かごを ゆっくり下ろすのは エキセントリック。 買い物かごに食材をいれたら 肘を曲げて上腕二頭筋を鍛えてみましょう。 そして更に負荷をあげるためには 肘を曲げて持ち上げた買い物かごを 急激に落ちないようにゆっくりと 元の位置に戻してみましょう。 肘を曲げて短くするときに コンセントリック 肘を伸ばしながらゆっくり下ろすときに エキセントリック とブツブツ唱えると 自然と覚えてしまいます。 もう覚えましたね。 これで皆様のいつも行っている スーパーやコンビニも トレーニングジムとなりました。 筋肉を意識しながら生活すると 自分自身の体調や体の変化に 敏感に気づくことができるようになります。 少しの工夫で健康的な体になりましょう。



 

NAKED THE FITNESS 

姿勢改善、身体機能向上パーソナルジム


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅


ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


中村友洋



閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page