top of page

【栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教えるチューブトレーニング】

◯お家で出来るチューブトレーニング







おはようございます!

栄、久屋大通のダイエット特化型パーソナルジムNAKEDの中村です。


皆様は、ご自宅でトレーニングをしていますか??

パーソナルジムみたいな器具がないとスイッチが入らないという方もちらほらいますね。



そんな方にオススメなのがチューブです。

今日はチューブについて書いていこうと思います。



それではいきましょう!!


まず、チューブトレーニングの良い所は

・安い

メーカーにもよりますが、1,000円もあれば購入することができます。

ダンベルやパワーラックやバーベルを買おうと思うと1,000円ではなかなか購入することが出来ないのでそう考えるとかなりいいトレーニンググッズだと言うことがわかります。



・どこでも出来る

これはすごく重要な要素だと思っています。

中村は栄、久屋大通ダイエット特化型

パーソナルジムNAKEDで働く前は

スポーツ現場で専属トレーナーとして活動していました。スペースもとらずに、重さも気にならずに持ち運べるためとても助けられました。

また、家に持ち帰れば家でも同じようなトレーニングをすることが出来るというのもとてもいい点です。パーソナルジムでトレーニングをしていただいている方は週に1〜2回という方が多いです。1日少しでもお家でトレーニングをしていると必ず体に変化がでてきます。コツコツの積み重ねが必ずあなたの体を理想に近づけてくれます。



・負荷量を調整できる

短くすれば抵抗がキツくなり、緩めておけば抵抗は弱くなります。この筋肉にしっかりと刺激を入れたいときにはその筋肉にあった負荷量でトレーニングすることが出来ます。



しかし、少し弱点もあります。

最初の引っ張る力は弱く、最後伸ばすにしたがってどんどん力が必要となってくるのが特徴です。これはスポーツにおける筋力発揮とは少し異なります。スポーツ動作の場合どちらかというと最初の方に力を発揮してあとはあまり力を発揮しないというものが多くなります。

ですので、目的によっては使い分けることが必要になってきます。



やみくもにトレーニングをしても、効果が得ることが出来ないだけでなく故障の原因にも繋がります。




ですが、そこを見極める判断さえあれば、皆様に使っていだきたいトレーニンググッズです。



栄、久屋大通ダイエット特化型パーソナルジム

NAKEDでは重たい器具だけではなく、チューブを使ったトレーニングや何も器具を使わないトレーニングも行っています。


また、体の状態をみてお家で出来る運動やストレッチを皆様にお伝えしています。鍛える部位がわかると効果的に体を作ることができます。



一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

栄、久屋大通ダイエット特化型パーソナルジム

NAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

ダイエット特化型パーソナルジム


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分


栄、久屋大通ダイエット特化パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。



ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page