top of page

【栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える必要不可欠ビタミンB群】




こんにちは!

栄、久屋大通のダイエット特化型パーソナルジムNAKEDの中村です。


トレーニングをしていても、仕事や勉強をしているときもエネルギーは消費します。その為には食事は大事な要素となります。また、食べたものから体は作られるので意識していきたいですね。



中村は、栄、久屋大通ダイエット特化型パーソナルジムNAKEDで勤務がない休みの日は、基本セミナーや勉強会に参加し、皆様の体や自分自身の治療技術をより良いものにする為に過ごしています。運動だけでなく頭を使うときもにも食事内容はとても大事です。

皆様の普段の生活やトレーニングをした日の参考になれば嬉しいです。


それではいきましょう。


まず

3大栄養素は

糖質

脂質

タンパク質です。

それぞれの代謝には

ビタミンB群が必要となります。


中村の簡単イメージは

脂肪を薪

炭水化物を新聞紙

マッチをビタミンB1

うちわをビタミンB2

で考えてくださいとお伝えしています。


脂質、炭水化物だけではダメで

マッチとうちわにあたるビタミンをとらないと

火は燃えることができません。


焚き火をもやすために主食や副菜でビタミンを摂取してボーボー燃やすことが大事です。

それではもう少し詳しくみてみましょう。



ビタミンB群とは

・B1

・B2

・B6

・B12

・ナイアシン

・パントテン酸

・葉酸

・ビオチン

の8種類を指します。


ビタミンB1

ビタミンB1は糖質の代謝に働きます。日常生活や運動に欠かせないエネルギーを補うために糖質の摂取は重要ですが、ビタミンB1が不足すると、糖質をエネルギーに変換されにくくなり、疲労の原因になる可能性があります。摂取した糖質を体内で活用させるためにもビタミンB1の補給を意識しましょう。


ビタミンB2

ビタミンB2は脂質の代謝を助け、皮膚や粘膜、髪、爪などの細胞の再生に役立ちます。 「発育のビタミン」ともいわれ発育促進に欠かせない栄養素です。


ビタミンB6

ビタミンB6は、アミノ酸の再合成を手助けする補酵素として働きます。 美しいからだづくり・筋肉の発達のために、タンパク質と合わせて、ビタミンB6を摂取するように心がけましょう。


ビタミンB12

ビタミンB6と同じように、タンパク質の合成やアミノ酸の代謝に関わる栄養素です。また、正常な赤血球の生成にも欠かせない栄養素です。

ナイアシン

ナイアシンはエネルギー代謝に関わり、数百種類の酵素の働きをサポートするといわれています。飲酒により失われやすい栄養素の一つです。ビタミンB6やB1などと助け合う関係にあるので、それぞれをバランスよく補いましょう。

パントテン酸

エネルギー代謝の過程において、中心的なサポート役として働く、コエンザイムAという補酵素の構成成分です。腸内細菌によって、合成される栄養素です。


葉酸

ビタミンB12と共に、正常な赤血球の生成をサポートします。また、胎児の発育にも重要な栄養素なので、妊娠を計画している、あるいは妊娠をしている女性は積極的な摂取がすすめられています。


ビオチン

ビオチンは体内で糖・アミノ酸・脂質などの代謝に関わる補酵素として働き、エネルギーを作り出す手助けをしています。 また、皮膚や粘膜の維持、爪や髪の健康に深く関わっていると言われており、皮膚の炎症を防止する働きがあります。


バランスの良い食事でトレーニングや仕事の効率を上げていきましょう。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

栄、久屋大通ダイエット特化型パーソナルジム

NAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

ダイエット特化型パーソナルジム


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分


栄、久屋大通ダイエット特化パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。



ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page