top of page

【男らしい背中!!名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える『デッドリフト』】

◯名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える『デッドリフト』




こんにちは


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDスタッフの島田です。


本日は、筋力トレーニングの中で、BIG3と呼ばれている、ベンチプレス、デッドリフト、スクワット。

この中の、『デッドリフト』のフォームについて説明していきます。


デッドリフトは、背中だけでなく下半身も鍛えられ、多くの筋肉を刺激しています。


『デッドリフト』

主に使われている筋肉

  1. 大臀筋

  2. ハムストリングス

  3. 大腿四頭筋

  4. 脊柱起立筋


  • 設置方法

① アジャストベンチをラックの外へ移動する。


  • 開始姿勢

① 足幅、 手帳バーベルが足の母子球の上、 すねの3cm 程度前の位置にくるようにする。 足裏全体を床につけ、スタンスは肩幅かやや広めつ ま先はやや外側を向ける。


バーベルを順手で親指を巻き付けて、 肩幅より広め で、膝の外側で肘を完全に伸ばした状態で握る。 (必 要であればストラップやグローブを利用する)


②姿勢肩よりも腰が低くなるようにしゃがむ。 肩甲骨は内転下制位にし、 胸を張り骨盤を立てたま ま力が入るようにする。 肩はバーの真上かやや前になるようにしておく。


  • 動作段階

① 動作説明 ここがスタートポジションです。 ここまで大丈夫でしょうか。

目線は前を向き肩をすくめず、 肩甲骨をしっか り寄せ、胸をはったまま (肩甲骨は内転下制位に し、胸を張り骨盤を立てた状態) 股関節と膝関節 をゆっくりと伸ばしながら立ち上がりましょ う。


バーはすねのできるだけ近いところを通し、 膝 より上は、大腿を滑らせるように、 身体がまっ すぐになるまで立ち上がりましょう。おろす時も同様にこの姿勢を保ったまま、 肩は バーの真上かやや前を保持し、大腿部を滑らせるように下ろし、 膝から下は脛のできるだけ近くを通しましょう。 バーがセーフティーバーに軽く触れてから2回 目の開始です。


  • 呼吸

ダンベルを下ろすときに息を吸い、 持ち上 げるときに息を吐きましょう。


  • 動作スピード

動作は一定のスピードでゆっくり行いましょう。


  • バッドテクニック (注意事項)

a. 背中をまるめない。

b. 目線を下げない。

b. 肩をすくめない。

c.肩がバーベルより後ろにならない。

d. 身体からバーが離れない。


  • 終了時

床にバーベル下ろす終ったらセーフティーバーにしっかり付いたのを確 認し手を離す。


デッドリフトを極めて、分厚い、たくましい背中をつくりましょう!



名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムでは、更に細かく、丁寧にトレーニングの説明をさせていただきます!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでは、ボディメイクはもちろん、姿勢改善、体力向上、パフォーマンス向上など、老若男女幅広く対応させていただいております!


気になる方は、名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDをチェックしてください!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDでお待ちしております!


名古屋市栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋市栄、久屋大通のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

NAKED THE FITNESS 

栄パーソナルジムNAKED



〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分



栄駅徒歩5分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅



地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分

栄駅徒歩5分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。




ホームページ


スタッフ


一丸翔巨


【メッセージ】



私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!


島田向平

【メッセージ】

パーソナルトレーナーとして、お客様のなりたい身体や目標を叶え、お悩みを解決するのはもちろん、見た目だけでなく、心も鍛えて、お客様の人生が楽しく幸せになれるよう全力でサポートさせていただきます! 自信の身体もトレーニングを通して鍛えています。



DRAFTJS_BLOCK_KEY:45b4l










閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page