top of page
  • 執筆者の写真NAKED

「栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDのゲスト紹介 感想」

更新日:2021年5月26日


こんにちは。

名古屋市東区泉久屋大通

「ダイエット✕疲労回復」NAKEDの

一丸です。



◯50代男性 医師 担当一丸


・トレーニングを受けての感想


初めてトレーナーの一丸さんにお世話になったのは2年前の5月でした。


週2回パーソナルトレーニングして頂き、元々ガリガリでひ弱な体型でしたが今ではかなりパワーアップもしましたし、体調もすこぶる良い状態をキープできています。


まず第一に一丸さんはとても人柄が尊敬できる方で、トレーニングでは熱の込もった指導をされます。豊富な経験と柔道整復師という国家資格に裏打ちされた知識を基に丁寧かつ的確な指導が魅力的です。

体調不良箇所を伝えると、”どうしてそうなるのか?””どうしたら改善されるのか?””どういう事に気をつけて生活したら良いのか?”などを解剖学的な側面から理論的に説明していただけるのでとてもわかりやすく納得できます。

トレーニングメニューも毎回の体調を気遣いながら考えて頂けますし、常に私の動きを観察しながらトレーニング中の視線の方向や休憩時の姿勢など普段自分では気付かないところまでまでくまなく指導して頂けるので安心して取り組めます。


トレーニング中も常に励ましてくださり、うまくできなくて’ダメだー’と思っても’そんな事はないですよ’と常にポジティブな思考でいる様声かけをされます。

またうまくいかない動作は様々な角度から修正しうまくできるように実演しながら導いてもくれます。

常に向上心を持って自分を高め様とする意欲を持ち合わせている方でとても刺激を受けます。


元々有名高校球児で、都市対抗出場やプロのスカウトからも注目された逸材で、ボディメイクグランプリ全国大会3位、ベストボディJAPAN全国大会出場など経歴も抜群です。


最初はこんなに長くお世話になるとは思っていませんでしたが一丸さんの熱心な指導のおかげで筋力アップはもとより、精神的にも強くなり自分に自信を持つこと共に積極的になれました。持病だった肩の痛みからも解放され、側弯症も改善してきています。


一丸さんと出会えたことで筋トレという趣味が増えました。家庭にも筋トレ用品が日々部屋を占拠しつつあります(笑)


これからも一丸さんと自分を高められたらなと思います。よろしくお願い致します。


閲覧数:101回0件のコメント
bottom of page