【名古屋栄パーソナルジムNAKEDが教える筋肉が発達する仕組みPart1】

更新日:11月8日

◯筋肉が発達する仕組み





おはようございます!

名古屋栄のパーソナルジムNAKEDの中村です。


お家でトレーニングできてますかー?

中村は少し時間が出来ると名古屋栄パーソナルジムNAKEDで何かしら運動をしています。


それはせっかく鍛えて作られた筋肉が減らないようにし、今よりもさらに理想的で機能的な体を手に入れる為です。


写真は名古屋栄パーソナルジムNAKEDの

一丸トレーナーです。

背中の筋肉がとにかく凄いです。それに加え運動能力が高いです。後ろの写真を撮れば良かったですね(笑)

名古屋栄パーソナルジムNAKEDでは筋肉を大きくする為のトレーニングだけでなく、その体の機能を上げるための運動も取り入れています。それが運動能力に繋がっているのだと思っています。


筋肉にはストレスを受けると、そのストレスに適応しようとする性質があります。ストレスを受けた筋肉は強くなる必要性を感じて以前より太く強く発達します。


今日はこれらの仕組みを少し詳しくお話します。

それではいきましょう!!


人体にはストレスに適応する能力があります。骨は衝撃を繰り返し受けると硬くなり、心肺機能を繰り返すと向上します。

筋肉も同じようにストレスを繰り返すことで、そのストレスに適応して太く発達します。


筋肉が太くなれば筋力も向上します。そして大きな負荷にも耐えられるようになります。


筋肉に対して太く、強くなる必要性を感じさせるストレスを意図的に与え、筋肥大を誘発する運動が筋トレということになります。



そのストレスには大きく分けて2種類

  • 物理的ストレス

  • 化学的ストレス

があります。


また、物理的ストレスには

  1. 強い筋張力の発揮

  2. 筋線維の微細な損傷


物理的ストレスの詳しい内容はこちら

https://www.naked-fitness.jp/post/【名古屋栄パーソナルジムnakedが教える筋肉が発達する仕組みpart2】


化学的ストレスには

  1. 無酸素性代謝物の蓄積

  2. 筋肉の低酸素状態、虚血


があります。


これら4つのストレスが加わることで

  • 各種ホルモンの分泌(成長ホルモン、テストステロンなど)

  • IGF-1(インスリン様成長因子のひとつ)の分泌

  • mTOR(細胞内シグナル伝達に関わるタンパク質の一種)の覚醒

  • 筋サテライト細胞(筋肉の組織幹細胞)の増殖

が促され

筋肥大と筋力アップが生じます。


次回はそれぞれの詳しい内容をさらに掘り下げていきます。


名古屋栄パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋、栄のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。



NAKED THE FITNESS 

名古屋、栄パーソナルジムNAKED


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。



ホームページ

https://www.naked-fitness.jp/


スタッフ


一丸翔巨

https://www.instagram.com/shogo_ichimaru10


【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋

https://www.instagram.com/n_tomo222


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




ページの上へ

6回の閲覧0件のコメント