【名古屋栄パーソナルジムNAKEDが教える鍋の具材】

◯オススメの鍋具材





こんにちは!

名古屋栄のパーソナルジムNAKEDの中村です。


前回は鍋がいい理由についてお話しました。

前回の記事はこちらです。↓↓

https://www.naked-fitness.jp/post/鍋-【名古屋栄パーソナルジムnakedが教えるダイエット鍋】


今回は鍋で選ぶべき食材についてお話していきます。

それではいきましょう。


基本的に選ぶ食材は

  • 野菜

  • きのこ類

  • お肉

  • お豆腐

などを選ぶとかなりいいです。


それではそれぞれの項目を詳しくみていきましょう。



  • 野菜

キャベツ、ニラ、ほうれん草、レタスなどの野菜類は糖質が少なく非常に優秀です。そして注意したいのが人参、玉ねぎ、れんこん、ゴボウなどの糖質の多い野菜です。これらの摂取量は少し意識するほうがいいですね。


一つ一つこれはどれくらいの糖質があるのか調べるのが大変なので、土の中にあるものは糖質が高い傾向にあるというイメージをもって選んぶようにするといいですね。


  • きのこ類

きのこ類はおなかの調子を整えたり、腸内の有害な物質を吸着して排泄したり、少量で満腹感をもたらしてくれます。キノコは食物繊維がとにかく豊富なのです。

キノコはかなりの低カロリー食品ですが、含まれる栄養素はほかの食材といい勝負をします。キノコに含まれる栄養成分は種類によって違いますが、ビタミンDやビタミンBのビタミン類、カリウムやリン等のミネラル類が含まれています。ビタミンは人間に必要不可欠な栄養素。リンは骨や歯の材料に、カリウムはナトリウムを体外に排出する働きがあります。むくみの対策にもなるすごい食材です。


タラや鯛や鮭などの魚も水炊きや寄せ鍋など、色々な料理に合うので食べたい食材ですね。特に鍋の王道“タラ”はヘルシーなので、食べていきたい魚です。 ブリはこの時期美味しい鍋魚ではありますが、カロリーは他の魚の倍近く。特に12~1月は旬でいつも以上に脂がのっているので、ダイエットのときには食べる量に気をつけたい魚ですね。



  • お肉

お肉は脂肪が少なく高タンパクな鶏肉が、ダイエットには効果的。また同じ鶏肉でも、もも肉よりもムネ肉の方がカロリーが低くヘルシーです。どうしても脂身の多いお肉を食べたいときは、別の鍋で下茹でするとかなり脂質を抑えることができます。


  • お豆腐

お豆腐もいろいろありますが、木綿豆腐がいいですね。絹に比べてタンパク質の量が多いので筋肉を落としたくないという皆様のサポートをしっかりしてくれます。



冬にピッタリの鍋を食べて、トレーニングもして正月太り対策を早めにしておきましょう。


現在、この名古屋栄パーソナルジムNAKEDのブログをみたといっていただければ体験トレーニング時にプロテインをサービスしています。


体験トレーニングは3,300円(税込み)

体の診断は無料となっております。

お気軽にご連絡ください。


名古屋、栄パーソナルジムNAKEDで一緒にトレーニングをして理想の体を手に入れましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

名古屋、栄のパーソナルジムNAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


NAKED THE FITNESS 

名古屋、栄パーソナルジムNAKED


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分


名古屋、栄、久屋大通パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。



ホームページ

https://www.naked-fitness.jp/


スタッフ


一丸翔巨

https://www.instagram.com/shogo_ichimaru10


【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋

https://www.instagram.com/n_tomo222


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




ページの上へ

7回の閲覧0件のコメント