• 翔巨 一丸

【栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える】カロリー制限ダイエットとは?


カロリー制限ダイエットとは?


◯カロリー制限ダイエットとは?


カロリー制限の敵 スナック菓子


こんにちは!

栄、久屋大通のダイエット特化型パーソナルジムNAKEDトレーナーの一丸です。


本日はダイエット方法の1つ【カロリー制限ダイエット】についてご説明させて頂きます。


カロリー制限ダイエットとは、単純に摂取カロリー量を減らすダイエット法です。

ダイエットをカロリー制限で行うため、比較的簡単で取り組みやすいです。

食事などの摂取カロリーよりも基礎代謝や運動などの消費カロリーの方が大きければ太ることはない点に注目した方法です。

やり方はとてもシンプルで

「摂取カロリー<消費カロリー」

を意識することです。



◯基礎代謝とは?




基礎代謝とは一日に人間が寝てても消費されるエネルギーのことです。

自分の基礎代謝が1,200kcalでしたら1,200kcalは何もしなくても消費すると言うことになります。


◯一日の消費エネルギー



ダイエットをするには自分の消費エネルギーより摂取エネルギーを抑えなければなりません。


1日の消費エネルギーを知るには

自分の基礎代謝×運動レベル

で割り出せます。

1日の運動量が少ない デスクワークなど

(×1.5)

1日の運動量が普通 営業など

(×1.75)

1日の運動量が多い アスリートなど

(×2.0)


例)

1200kcal×1.5=1,800kcal

この方の場合、1,800kcalが1日の消費エネルギーということになります。

1,200kcal〜1,800kcal

に摂取カロリーを抑えられると健康的に痩せる事ができるという事になります。


◯カロリー制限ダイエットのコツ


カロリーが低く、ビタミンミネラルが豊富な野菜


カロリー制限ダイエットのコツは3大栄養素のカロリーを把握して、食べるもののカロリーを計算しながら食べると言うことです。

栄養素別の1gあたりのカロリーは次のようになります。


・タンパク質→4kcal

・脂質→9kcal

・糖質→4kcal

(アルコール7kcal)


・タンパク質は体を作る材料です。

筋肉や肌を作る上で欠かせない栄養素です。

・脂質は細胞膜などの成分やホルモンの材料なので体の調子を整えるのに必要です。

・糖質は体のエネルギー源です。体を作る材料にはなりませんが、1番先に使われるエネルギー源です。



カロリーが1番高いのが脂質の9gで、糖質、タンパク質の2倍以上あります。なので脂質をコントロールする事がカロリー制限ダイエットを成功させるコツだと思います。

ちなみにアルコールも1gあたり7kcalもある

気をつけて飲む必要があります。


◯まとめ


カロリー制限ダイエットは

・摂取カロリー< 消費カロリーにする事

・基礎代謝よりはカロリーを取ること

・脂質を抑える事でカロリーを抑えやすい

このポイントを抑えてやって頂けると、カロリー制限ダイエットの成功率が上がるのではないでしょうか?


もちろん食事だけのダイエットでは筋肉量が減ってしまい、リバウンドの可能性も上がってしまうのでトレーニングとセットでやって頂けると最高です。


栄、久屋大通のダイエット特化型パーソナルジムNAKEDで是非体を変えて人生を変えてみましょう!

体験トレーニング受付中です!





NAKED THE FITNESS 

ダイエット特化型パーソナルジム


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅


ホームページ

https://www.naked-fitness.jp/


スタッフ


一丸翔巨

https://www.instagram.com/shogo_ichimaru10


【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。




中村友洋

https://www.instagram.com/n_tomo222


【メッセージ】

中村です!!

今まで運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




ページの上へ

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示