【栄、久屋大通パーソナルジムNAKEDが教える筋トレ効果を最大限発揮するには?大きな筋肉から鍛えるのが鉄則】

◯筋トレ効果を最大限発揮するには?大きな筋肉から鍛えるのが鉄則






こんにちは!

栄、久屋大通のダイエット特化型パーソナルジムNAKEDの中村です。


じめじめした日々がすっきりしそうですね。

各地で梅雨明けが発表されています。(中村は暑さですでに汗がだくだくです。)

露出が多くなるこの季節。出来れば理想のスタイルでかっこよく服を着こなしたいと思う方も多いのではないでしょうか。

カラダを大きくしたり、引き締まったボディラインを作るために筋トレは欠かせません。

栄、久屋大通ダイエット特化型パーソナルジムNAKEDではなりたい体になるお手伝いをしています!!


皆様に質問です。


筋トレする際、いつもどこから鍛えますか?

「順番なんて決めていない。」そういう方もいるのではないでしょうか。

実は一言でトレーニングと言っても、とりあえず鍛えたらいいというものではないのです!

その理由は鍛える順番によってトレーニング効果が減ってしまう為です。

どうせするなら効果的に鍛え、1日でも早く理想のボディラインを作りたいですよね。

まず、筋トレは大きい筋肉から行うのが鉄則と言えます。理由はまた解説していきますが、「そもそも大きい筋肉ってどこなの?」そう思う方もいますよね。

今回は鍛えるべき筋肉部位や、大きい筋肉から鍛えたいその理由を解説していきます。

【大きな筋肉はどこ?】

筋肉は大きく分けて2種類あり、小さい筋肉の「小筋群」、大きい筋肉の「大筋群」です。

小筋群は肩・腕・ふくらはぎ・腹筋、大筋群は太もも・お尻 ・胸・背中です。

【大きい筋肉から鍛える!その2つの理由】

① 体力があるうちに大きな筋肉を鍛えたい

筋トレの時間が個人差がありますが、大体1時間くらいでしょうか。筋トレは後半になればなるほど疲れが溜まり効果が落ちてしまうので、最初のうちに大きい筋肉を鍛えるのが良いとされています。

② 大きな筋肉を鍛えて小さな筋肉を起こす

日常でもスポーツでも、体を動かすときは体幹の大きな筋肉が起点です。大きな筋肉が力を出して、その力が末端の筋肉に伝わっていきます。


もちろんこれらはしっかりと正しい動かし方ができた上での話であり、小さい筋肉も必ず必要になります。トレーニングはフォームを意識して取り組みましょう。


【大きい筋肉を鍛える為のおすすめトレーニング】

太もも・おしりを鍛えるのに効果的な筋トレ

・スクワット

・ヒップリフト

・レッグカール

胸を鍛えるのに効果的な筋トレ

・ベンチプレス

・プッシュアップ

背中を鍛えるのに効果的な筋トレ

・ラットプルダウン

・デッドリフト

・懸垂

【まとめ】

今回は大きな筋肉を鍛えるメリットと部位について紹介しました。

せっかくトレーニングをしてもぜんぜん効果が出ない、、、なんてことにならないように効率よく鍛えて美しいボディラインを作りましょう!


栄、久屋大通ダイエット特化型パーソナルジムNAKEDでは目的・目標に沿ったトレーニングメニューの作成を心掛けています。

是非、あなたのサポートをさせてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

栄、久屋大通ダイエット特化型パーソナルジム

NAKEDで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


NAKED THE FITNESS 

ダイエット特化型パーソナルジム


〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉

1丁目23−1 ボイスビル 4F

久屋大通駅1A出口徒歩1分


インスタはこちら↓



アクセス


地下鉄桜通線

名古屋駅→久屋大通駅

地下鉄名城線

栄駅→久屋大通駅

久屋大通駅1A出口徒歩1分


栄、久屋大通ダイエット特化パーソナルジム

NAKEDは駅から近いところにあります。



ホームページ

https://www.naked-fitness.jp/


スタッフ


一丸翔巨

https://www.instagram.com/shogo_ichimaru10


【メッセージ】


私は野球でキャッチャーをしていました。女房役と言われるポジションです。トレーナーも主役ではなく女房役です。

人の良さを引き出し、それを伸ばすことが得意ですし大好きです。

あなたが気付いていない良さを引き出し、あなたの人生を必ず輝かせます。


中村友洋

https://www.instagram.com/n_tomo222


【メッセージ】 今までトレーナーや病院勤務で運動選手や一般の方の目標や夢のお手伝いをしてきました!皆様の喜びが私の喜びとなります!!ダイエットはもちろん、姿勢を良くしたい、動ける体になりたい等の要望もお聞かせください。全力であなたの目標のサポートをさせていただきます!!




ページの上へ

8回の閲覧0件のコメント